S__29769749

子供も食べれる野菜と魚がおいしい~アクアパッツァです♪

S__29769746
(昨日の夕食)
・めばるのアクアパッツァ
・小松菜とにんじんのわさび風味和え
・赤味噌汁(生姜、大根、白菜、もやし)
・サラダ(レタス、ベビーリーフ、ジャガイモ、くるみ、トマト)
・玄米150g


【彩り野菜のアクアパッツァ】

カンタンレシピですが、私はオイシックスさんのミールキットを使ってさらに時間短縮しました!

けど、なくても作れます。

オイシックスさんのミールキットには使う分の野菜や魚が小分けされてはいっているので超楽ちん

S__29769766

S__29769765

(材料)3人分
・めばる 3切れ(タラとか白身魚なら何でも)
→水気をふき取り1切れを3等分
・ナス1本
→1センチの輪切りにする
・パプリカ 1個
→細切り
・エリンギ 1パック
→細切り
・ミニトマト 5個 
・おろしにんにく
・パセリ

・オリーブオイル
・塩
・コンソメ 小さじ1
・コショウ少々

野菜・魚は下準備しておきます。
S__29769760

(作り方)
①フライパンにオリーブオイルと塩少々をふって火をかける。

②めばるの切り身を皮目を下にしてフライパンにいれ、野菜類もいれて中火で2分。
焦げ目をつける。

※写真はめばるしかいれてないですが、野菜もいれてくださいね。
S__29769759

③めばるをひっくり返して、水とコンソメを加えてふたをして中火で6~7分蒸し焼き

S__29769757

④火が通ったら具だけ皿にうつす

S__29769751

⑤④のフライパンにオリーブオイル2分の1に塩、おろしニンニクをいれて一煮立ちさせて…

S__29769750

⑥皿の具に⑤をかけてパセリと塩少々ふりかけたら完成

S__29769749

魚の臭みがほぼなくて、ニンニクが効いてておいしい!

S__29769743

野菜を準備したらフライパンひとつでできるので、すごく楽なお料理。

その上、子供も魚や野菜をパクパク食べていました。

今回私はオイシックスさんのミールキットを使って時間短縮。

レシピもついていて本当に楽でした。

家で初めてアクアパッツァを作ったけど、こんな簡単においしくできるなんて…という感じでした。

オイシックスでもご自身で野菜用意されてもどちらでもいいですが、作ってみてくださいね。

ちなみに野菜は違う野菜でもおいしくできそうです!





【小松菜と人参のわさび風味和え】


同じミールキットに入っていたのでご紹介。
レンジ調理でOK!


(材料)
・小松菜 2分の1束 →4センチ幅に切る
・にんじん 2分の1本 →千切り
・刻み海苔 適量
・わさび

・水 大さじ2
・醤油 小さじ2
・オリーブオイル 小さじ2

(作り方)
①ボウルに切った小松菜と人参、水を入れてラップしてレンジ500wで3分加熱
S__29769758

②①が冷めたら水気を切って海苔、わさび、醤油を混ぜ、最後にオリーブオイルを和える
S__29769755

できあがり

小松菜と人参和え物

これ、めちゃくちゃ簡単なのにめちゃくちゃおいしい!

ミールキットでは人参が切ってありました。

おにぎりにしてもおいしいと書いてあったので子供にはおにぎりに。

S__29769752

このおにぎり、すごくおいしかったです。

今回はミールキットで作りましたが、普通に買ってきた野菜で大量に作りおきしたいおかずです。

↓オイシックスにご興味があれば、お試しでも♪



(昨日の朝食)ーーー
S__29769769
・3種のレタスとベビーリーフ、ミニトマト、ナッツ、レモンのサラダ
・オートミール30g(ヨーグルト、シナモン、きな粉、ブルーベリー入り)
・赤味噌汁(生姜、豆腐、白菜入り)
・柿 4分の1個

3種のレタス、おいしい~
S__29769768


野菜はオイシックスさんのものです。
S__29769774

ハマりすぎ(笑)

普段、自分が作らないようなメニューを簡単に作ることができるし、とにかく野菜や魚、お肉、ヨーグルトなどの食材がおいしいです

ーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
マルコのピンチ!ついに末期がんのお義母さんと顔合わせ…!糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑮(マルコとの出会い編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)