S__29761584

<手軽におふくろの味!ブリの照り焼き>
オイシックスのミールキットで超簡単に作りました★

S__29761580
(昨日の夕食)
・ブリの照り焼き(ミールキット)
・じゃがいもとアスパラのあおさ和え(ミールキット)
・冷奴(オイシックス)
・赤味噌汁(白菜、あおさ、豆腐、もやし)
・オートミール粥30g (糖質20g)


使ったのはオイシックスのこのミールキット
S__29761614

昨日届いた分の中に含まれていたものです。

↓昨日の記事



中身は…
S__29761605
こんな感じで入っておりました。

材料は塩や小麦粉や油、ゴマ油以外はすべて用意されているから便利ー!

調理器具はフライパンとボウル、レンジだけ。

【ぶりの照り焼き】

メインのぶりはとっても立派なものが入ってました!
S__29761604

(作り方)

①ぶりは水気をキッチンペーパーでふきとって、塩を振って小麦粉も少々ふっておく。

S__29761602

②①のぶりを熱したフライパンで身の方から2分焼いて、裏返してまた2分。

S__29761601

③開いたところに長ネギも加えてこんがり焼く

S__29761599

④焼けたら付属のソースと絡めて…

S__29761589

できあがり★

S__29761583

調理は、焼いてソースに絡めるだけくらいのシンプルさだけど、味はめっちゃおいしい!

臭みも全然なかった!

特にお魚料理が苦手な人は、安定のおいしいブリの照り焼きを作ることができるのですごくいいと思います。

付属のソースはめちゃめちゃおいしいけど、甘味も強く糖質が気になったので、量少な目で使いました。

【大根と人参の梅和え】

漬け野菜

添え野菜の大根と人参の千切りは切ってあったのですぐにできる副菜。

(作り方)
①大根と人参の千切りをサッと洗って塩をかけて水気を切る
②付属の梅びしおという梅味の調味料と手でちぎったシソの葉を混ぜる。

これ、めっちゃおいしかった。

シソの葉って大体10枚くらいセットで売っているから、使い切らないとすぐフニャフニャになるし、使う分だけ入ってるのがよかったです。

冷凍すればいいんだけど、それさえ面倒と感じる忙しい時に…。

【じゃがいもとアスパラのあおさ和え】

(作り方)
①野菜を洗う
②ジャガイモは水にサッとさらしてからいちょう切り、アスパラは2センチ幅に切る
S__29761600
↑夫に作ってもらいました!

③耐熱ボウルに②の野菜をいれてラップしてレンジで500w4分
S__29761595

④③にあおさ、ゴマ油、塩混ぜて…
S__29761594

できあがり♪

S__29761588

すごく簡単に手早く、魚がメインの夕食が作ることができました。

夫でも一人でできそうです。

味も全部すごくおいしかったです。

誰が作っても恐らくおいしくできるのが素晴らしいところだと思います。

お料理にちょっと疲れた時に本当に便利です。

ところで…

ジャガイモは糖質が高めの野菜なので、たくさん食べると食後血糖値が上がってしまうので、要注意のもの。

糖質量は100g(小1個) 16.3g

昨日はジャガイモ2個を使ったお料理を家族4人で分けました。

そこで血糖値を気にする方は避けている方も多いと思いますが…

・糖質を脂肪に変えて体に蓄積されるのを防ぐビタミンB群
・免疫力を高めるビタミンC
・高血圧の予防になるカリウム
・豊富な食物繊維


…などの栄養が含まれています。

夫は主食を量が少なめのオートミールにして、糖質量のバランスをとるようにしました。

うちもそんなに食べる方の野菜ではないですが、糖質量をコントロールして栄養を摂るといいかなと思います(*^▽^*)

オイシックスの冷奴も食べました。

S__29761587

めっちゃおいしかった。

海苔もオイシックスですが、これがまたおいしい。
S__29761591

S__29761590

1袋(40枚入り)食べても炭水化物6.7g・塩分1.2gとかなので、安心。

3枚づつくらい食べてます。

というわけでオイシックスの簡単ミールキットのご紹介でした。

↓オイシックスにご興味があれば、お試しでも食べてみてくださいね。



ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
マルコのピンチ!ついに末期がんのお義母さんと顔合わせ…!糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑮(マルコとの出会い編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)