S__29745165

オイシックスのお試しの野菜がとっても美味しかったので頼んでみることに。

早速、第1回目が到着!

注文商品の中身を公開しまーす♪

ついでに我が家の1カ月分の食費も教えちゃいますね。

【オイシックスの注文について】

オイシックスの注文はスマホで全部管理ができます。

けど、管理しなくても最初に向こうのおすすめがカートに入っています。

そのおすすめから内容を変更したければ、スマホから操作します。

私は…結構、変更しました。

頼んだ金額は…

S__29745164


金額

8785円!

【オイシックス8785円注文分の内容】

その内容は…コレ
S__29745159

これくらい入ってます!

お試しで作るのがすごく楽だったミールキットは3つも頼んじゃいました。

S__29745160

とってもおいしいし、作るのも楽だったミールキット。

2人分ですが、こないだのお試しでは家族4人で分けることができました。

副菜などは足したけど。

このミールキットは賞味期限が3日~4日くらいなので要注意。

他にも野菜や牛乳、ヨーグルト、豆腐、鶏胸肉など注文。

S__29745161

サバの味噌煮は湯煎やレンジであっためるだけ簡単調理。

お試しでおいしかったカボッコリーも。

S__29745163

カリフラワー、美味しそうだったので注文。

あまりスーパーでみないんですよね。

S__29745162

バーニャカウダにしたい…。

この中の牛乳やヨーグルト、海苔は入会特典で無料でした。

【お試しからの注文特典】

①クーポン3000円分プレゼント
②送料3カ月無料
③毎週3品無料、野菜が20%オフのプライムパスが1カ月無料



【我が家の1カ月の食費】
 
我が家の1カ月の食費は…

家族4人(大人2人、子供2人、朝・昼・晩の3食すべて必要)
※子供お弁当、夫自営のため

7~8万円くらいです。

ちなみに炭水化物中心の丼物やカレー、チャーハンなどは、ほぼありません。

カップラーメンなどで1食を済ますこともないです。

冷凍食品と加工品もほぼ使いません。

これは高いかというと…

食費を超節約している人にとっては高いと思われるかもしれないですが、総務省の統計調査では、割と平均に近いくらいです。

ーーー以下、抜粋

総務省統計局の家計調査(※)によると、二人以上世帯のひと月の食費は70,735円です。
この中のうち、
菓子類 5,109円
酒類  2,987円
外食  11,462円
を除くと、おおよそ食材費に該当する金額は51,177円となります。

世帯人数の平均が、2.98人ですので、一人当たりの額は「17,173円」ということです。外食だけを除く場合は、一人当たり「19,890円」ですね。
 
(※)総務省統計局=家計調査報告(二人以上の世帯)平成29年(2017年)9月分

前は実は月5万円で業務スーパー巡りしたり、頑張っている時もありました。

けど、今は時間を大事にしています。

それに栄養のある食事は体を守る大切なものなので、節約するなら他でするかなと思います。

で、オイシックスを買った8785円は、この量で高いか安いかは人それぞれの感じ方とは思いますが…

私はOKラインでした(^_-)-☆

週1万5千円~2万円くらいでやりくりしているため、8785円で3~4日くらい買い物に行かなくていい上においしい野菜が簡単に食べることができるので。

ちなみにこれは家族4人分の話なので、夫婦2人の方などは半分ですね。

オイシックスはプライムパス会員(月額1,280円(税込1,408円)に入らなければ、入会金とか会員費とか一切かかりません。

1週間に1度おいしそうな食べたい野菜やミールキット、調味料などをスマホで頼むだけのものです。

↓よかったらお試しでも食べてみてくださいね。


お試し注文後1度電話がかかってきますが、商品がいらない場合はキチンとお断りすれば、しつこい勧誘などはありません。

けど、注文してみるのもいいかも。

こういう方におすすめです。

・献立が大体同じようなものばかりになっている
・献立に野菜が少ない
・調理時間を短縮したい
・買い物に行く時間がない、面倒
・自分の味付けに飽きてきたので、違う味が食べたい
・おいしい野菜が食べたい
・子供に色々な種類の野菜を食べさせたい
・冷蔵庫の余り物をよく腐らせてしまう人(笑)


…etc

うちは毎日の献立が似通ってきたので、違うものを食べたいと思って頼むことにしました。

外食にすると夫が安心して食べれるものが少ないんですよね…。

このミールキットでメインや副菜を作れば、サラダ足したり、主食をオートミールにしたり調整もできるので。

ちなみに糖質量を気にされる方も多いと思います。

湯煎でできるサバなどは裏面に「炭水化物」の標記で書かれていました。

調味料を購入する際はしっかり成分表示をチェックする必要があると思います。

また作ったものをご紹介しますねー!



ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
初めてのデートは血糖値爆上がりメニュー…?! 糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑭(マルコとの出会い編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)