糖尿病夫は予備軍時代から病院へいくたびに運動をするように言われていましたが、今まで全く続きませんでした。

しかし、ここ2年くらいはずっと続けて運動をがんばっています。
(顎の手術の直後以外)

そのちょっとしたコツのお話です…。

1

2

3

4

運動不足で2型糖尿病になったタイプの人は、あまり動かないような生活を選択してきた可能性があります。

夫もそういうタイプで、運動の趣味はないし、人付き合いも苦手で、休みの日は家で寝ながらドラマや映画を観ているのが好きでした。

そこで、生活自体を少し変えていくようにしました。

食後血糖値を測定した時に高めの数値をみると、焦りますよね。

その心理を利用して、すぐに運動できるようにエアロバイクをリビングの目の付くところにおいておくとつい漕ぎたくなります。

趣味の一つにした登山は、人付き合いの苦手な夫も気兼ねなく始めることができて、足腰もつよくなります。

また、気持ちも晴れてストレス解消にもなります。

夫婦仲もなんとなく良くなる気が…(笑)

それに加えて、日々の生活で食器洗いをしたり、体を動かす方向にもっていくようにしています。

毎日、朝晩のウォーキングをするより、犬の散歩に強制的に行かなければならないと続けることができています。

日々の中で体を動かすようなことを増やして工夫していくのが続くコツかなぁって思います(*^▽^*)



↓アマゾンで一番売れ筋はこのエアロバイクのようです。


買い換えたい…

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
【セカンドミール効果】朝の一杯に牛乳で一日の血糖コントロールが良好に!?(音声付き)


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)


ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

↓この話は健康とあまり関係ない…けど、これからつながります(笑)
片思いしていた中学の同級生に再会して1カ月でプロポーズ…!
サムネイル669

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!