S__29507590


「管理栄養士が監修・考案した宅食」を頼んでみました!

↓コレです!


健康バランスが考えられた 7食セットが冷凍された状態で届きます。

S__29507593

写真は5食しかないですが(汗)

S__29507592

豚肉のジンギスカン風弁当を食べてみました。

おかずしか入ってないので要注意です!

S__29507591

ジンギスカーン

S__29507590

栄養成分もろもろ

栄養成分2

おかずだけですが、エネルギーは243㎉、糖質は11.7ℊ

ご飯や味噌汁と合わせて500㎉くらいになるように計算されてます。

賞味期限も冷凍しておけば、長いです。

S__29507589

ごはん、味噌汁と合わせてみました。

夫に出すならサラダもつけるかなぁ…。

(感想)

・手軽さ…良
・味…普通
・量…女性の私は満足、夫は足りない

手軽さは本当にすごいです。
だってレンチンするだけですから。

味は病院食のような味。
可もなく不可もなく(笑)

量は私はご飯と味噌汁と合わせると十分満足できる量でしたが、夫は足りないっと文句を言ってました。

なので、女性や高齢者にはちょうどいいくらいの量ですが、まだまだ食べ盛りの男性は少しおかずを足すのがいいかもです。

けど、1食をこれに置き換えてダイエットというのも一つですね。

カロリーや糖質量が計算しやすいのもいいところかなと思います。

大変柔らかく作られていて、野菜も切って合ったのでお年寄りの方も食べやすいと思います。

お値段は7食セットで3980円、10食セットで5200円です。

もう一回いいますが、おかずしかはいってないです。

ご飯は炊飯器で炊いてタッパに小分けしておけば、一人暮らしの方など手軽に栄養バランスのいい食事が食べれるというわけです。

定期便や単品購入も可能のようですが、ご興味を持たれたらまずはお試しを( *´艸`)

↓コレです


もちろん、自分で作れる方は必要ないと思うけど、うちも私が食事を作れないこともあるので、こういうのが冷凍庫に常備されていると安心かなと思って購入してみました。

夫も少しづつがんばってはいるのですが。

夫はすき焼き風弁当をチョイス
S__29499407

足りないっておかずを足しまくってました。

S__29499409

こないだのオイシックスのお試しは、野菜がめっちゃおいしかったので無料会員にとりあえず登録して、会員になってみました。

また、色々レポしますね!

↓頼んだのはコレ


↓オイシックス紹介記事


ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
【リングフィットアドベンチャー】最近夫が購入した血糖値対策アイテムが凄い!※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

↓この話は健康とあまり関係ない…けど、これからつながります(笑)
片思いしていた中学の同級生に再会して1カ月でプロポーズ…!
サムネイル669

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)