今回は敢えて食べてない?血糖コントロールに役立つ神食材たちのご紹介でーす!

実は血糖コントロールに役立つ!予想外の神食材たち…!1

実は血糖コントロールに役立つ!予想外の神食材たち…!2

実は血糖コントロールに役立つ!予想外の神食材たち…!3

実は血糖コントロールに役立つ!予想外の神食材たち…!4

調べていたら色々血糖値に効果のある食材って出てくるのですごく楽しいです。

え??コレもだったんだー!

普段、食べないなぁっていうのが結構あって。

ところでアロエって体にいいって聞くけど、あの思いつくアロエをかじるのはハードル高いなぁと思ってアマゾンで検索したら…

↓缶詰で売ってるようです。


脂質も低くておやつによさそうです。

シークワーサーは高血糖や高血圧だけでなく、認知症やガンの予防・改善にも効果が期待できるなんてすごいですね。

きっと沖縄ではよく食べられているんだろうなぁ。

シークワーサーってチューハイしか思いつかなかった…(汗)

調べてみるとやはりアマゾンで箱で売ってました。



市販のジュースは糖質が気になるので、自分で絞ったり、ドレッシングなどにもしてもおいしいよう。

最後にバナナですが、とにかく甘いし、糖質も1本食べると22gほどあるので避けがちだったけど、実はインスリンの働きを高めたり、低GI値食品でキウイよりGI値が低いという話でした…!

ただ、やっぱり糖質が高いので、1日1本までにしておいた方がいいのですが、おやつに食べると満足感もあっていいですね♪

以上、予想していなかった実は血糖コントロールに効果的な野菜や果物でした!

(私が知らなかっただけかも。すみません。)

参考サイト:血糖値を下げる効果が期待される食品
アロエベラ (Aloe vera)の栄養価と効用 :旬の野菜百科
シークワーサー/シークワサー/ヒラミレモンの栄養価と効用:旬の果物百科
バナナ(ばなな)の栄養価と効能:旬の果物百科

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
【リングフィットアドベンチャー】最近夫が購入した血糖値対策アイテムが凄い!※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

↓この話は健康とあまり関係ない…けど、これからつながります(笑)
片思いしていた中学の同級生に再会して1カ月でプロポーズ…!
サムネイル669

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)