糖尿病の父を持った子供のあるある描いてみました!

※あくまでウチの場合です。

【血糖値】糖尿病の父ちゃんをもつ子供あるある~♪1

【血糖値】糖尿病の父ちゃんをもつ子供あるある~♪2

【血糖値】糖尿病の父ちゃんをもつ子供あるある~♪3

【血糖値】糖尿病の父ちゃんをもつ子供あるある~♪4

既製品のお菓子はすごく甘いので、いつも食べていると果物や野菜(例えばカボチャやサツマイモ)の甘さでは物足りなかったり、苦手になってしまったりするかもしれません。

夫も糖尿病になるまではカボチャやサツマイモは嫌いだったし、果物も苦手だったらしいです。

けど、今は既製品のお菓子を食べることがほぼなくなったせいか、カボチャもサツマイモも果物も大好きです。

特に旬のものは本当においしい甘味がありますよね。

茹でただけのものがとってもおいしいです。

子供たちも最初は家にあまりお菓子がないことを寂しく感じたかもしれないですが、今はすっかり慣れてしまい、たまにもらったりもするけど、あるのに食べなくなりました。

けど、リンゴやミカンなどの果物は毎日食べています。

もちろん、友達と集まったりするときは普通にお菓子を買ってきてみんなで食べたりもしますが、毎日のおやつはなるべく果物などにしています。

ただ、チョコレートのおいしさもわかるので、あまり厳しすぎずに適度な感じがいいかなとも思ってます(^_-)-☆

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
仕事が好転しだした夫を待っていた母の急変…糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記⑩(母の病気編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

↓この話は健康とあまり関係ない…けど、これからつながります(笑)
片思いしていた中学の同級生に再会して1カ月でプロポーズ…!
サムネイル669

なかなか更新できてない…
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)