S__29278244

またまたオイシックスレポでーす!

少し前に作ったものですが、作り方やお味をご紹介♪

↓作ったのはコレ
S__29278256


↓このおためしセットに入ってました。

今なら1980円だそうです。

このミールキットはとても便利。

使う分量の必要な野菜や、調味料、お肉やお魚とレシピがはいっていて、簡単に作れてバランスよく栄養が摂れるという優れもの。

短時間で作れる上に献立も決まっていて共働きや子育てで忙しい方、少しお料理をするのがしんどくなってきた高齢の方にもいいと思います(^^♪


【ジューシーそぼろと野菜のビビンバ】

①温玉を作っておく→鍋で沸騰したお湯の火を切って、卵をいれて8分放置

②使う分量の野菜がキットに入っているのでざく切り。

S__29278255

ニラに小松菜、えのき

にんじんはすでに細切りしてありました。

②野菜を炒める

S__29278252

③付属の調味料にミンチ肉が混ぜてあったので野菜に火が通ったらその調味料を混ぜる

S__29278251

④辛いのが苦手な方やお子さんに出す場合はここで完成
大丈夫なら、辛いたれがついていたので更に混ぜる

⑤ご飯にかけて温玉も乗せたら完成
S__29278242

うちの夫は玄米にかけて食べましたが‥ちょっと失敗。

味がめっちゃおいしくてーーーー(涙)

こ、これはご飯をかきこんでしまう…。

血糖値が気になる方はやっぱり低糖質麺などの上に乗せるのが無難です…。

早食いになるくらいおいしい。

S__29278241

産後などに色々な宅配食を頼んだことがあるけれど、正直今までで一番おいしかった。

レストランのお味です。

子供たちも野菜たっぷりのこのビビンバを「おいしいー!」ってかきこんで食べていました。

ちなみに、お試し食は2人前なんですが家族4人(大人2人、子供2人)で分けちゃいました(^^;

けど、それでいけるくらいなかなかの量が入ってましたよ。

付属のスープもとても簡単に作れました。
(白菜は我が家で足したもの)
S__29278249


(この日の夕食)ーーー
S__29278245

・オイシックスビビンバ
・オイシックスワカメスープ
・サラダ
・キムチ冷奴

この食事の所要時間は20分♡



ミールキットは平日だけとか、帰りが遅くなった日用にとかに常備しておくと楽ちんかもです。

結構野菜をバランスよくいれたメニューを考えるのって、面倒だったりするんですよね。

私も頼んでみてまたレポしますね。

(おまけ)



↑このセットに入っているバナナなんですが、青い状態で届きます。

S__29163555

で、陽のあたらない風通しのいいところに2,3日置くと…

S__29163547

食べごろに♡

このバナナ、めっちゃおいしい!

間食にピッタリ。

ただ、1本食べると糖質が高い…と気になる方は輪切りにして冷凍しておくと、少しづつヨーグルトに混ぜたりして食べることができます。

S__29229085

輪切りにして
S__29229084

キッチンパックに入れて冷凍。

うちもそうしてます(^^♪

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
仕事が好転しだした夫を待っていた母の急変…糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記⑩(母の病気編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

↓この話は健康とあまり関係ない…けど、これからつながります(笑)
片思いしていた中学の同級生に再会して1カ月でプロポーズ…!
サムネイル669

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)