S__29351947

昨日はハロウィンだったのでパーティ風のお料理にしました♪

S__29351954

夫に作ったのは低糖質なオートミールオムライスです♡

↓詳しいオートミールオムライスの作り方はコチラの記事


野菜はブンブンチョッパーで素早く簡単にみじん切り。
S__29351984
パプリカ、玉ねぎ、カボチャ、ニンニク

↓コレです


本当に便利すぎる…!

ケチャップは糖質が高いのでトマト缶を使います。
トマトホール缶
1缶200gちょいくらい入っているので、炭水化物(糖質とみなす)10グラム以内。

これで4~5人前作るので問題なく使えます。

刻んだ野菜とトマト缶、水、コンソメをグツグツ煮込んでオートミールも煮込んでトロトロ。
オートミールオムライス
お皿にいれて粉チーズちょっとかける

フワフワ卵を上からかけてできあがり♪
S__29351965

とろろーん
S__29351949

とろふわオートミールオムライスおいしいですよ~!

S__29351959

私と子供は普通のオムライス。

オムライス以外のメニューは…

S__29351953

特大サラダに…

S__29351978

サツマイモのカリカリ揚げ焼き レモン和え

オリーブオイルでひたひた揚げ焼きして、火を止めてからスライスレモンと和えてラカント少し回しかけてます。

子供のおやつにもピッタリ。
その場合はラカントでなくはちみつで大丈夫です。

このサツマイモはオイシックスさんのものでとっても美味しい
サツマイモ


リンゴとメロン
S__29351952

昨日使った野菜は旬のものにしたのですが、サツマイモやカボチャは糖質が高いので、血糖値を気にする方は少しづつ食べることが大事です。

食物繊維も豊富で、免疫力を高めてくれたりおすすめですが、少しづつ食べてくださいね。
(しつこい…)

サラダなどにいれてもおいしいですよ。

そのため、昨日はオートミールの量は少なめにしました。


【ダイソーで買った便利でかわいい調理グッズ】


かわいいお皿!
S__29351971

ちょうどいいサイズ感★
ダイソーのお皿

フチが丸いのでこぼれにくいのがいい!

これはダイソーの中でも1個150円~200円しました!

それでも安いねぇ♪

リンゴカッター
リンゴカッター

包丁なしでリンゴが20秒くらいでむけます。

芯のギリギリまで食べることができるとこもいい!
(芯の周りに栄養いっぱい)

手を汚さずに出せる薬味入れ
薬味入れ

クルミ、あおさ、ネギ

を入れました。

あおさはややひっかかったので、細かくしておきました。

2,3回洗って使ったら捨てれるところもいい。

もっと欲しくなった( *´艸`)

<へらにもなる薬味おろし
薬味おろし

薬味をおろしてそのままヘラとして使える。

少しおろして、飲み物や味噌汁、ドレッシングなどを混ぜるヘラになるのでとっても便利★

以上デース!

100均楽しいですよね。

大好きです(*^▽^*)





ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
仕事が好転しだした夫を待っていた母の急変…糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記⑩(母の病気編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

↓この話は健康とあまり関係ない…けど、これからつながります(笑)
片思いしていた中学の同級生に再会して1カ月でプロポーズ…!
サムネイル669

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)