S__29319187

今日は低糖質食パンで納豆トースト作りました~…!

S__29319189

(今日の朝食)ーーー
・納豆トースト
・豆乳スープ(白菜、もやし、白ネギ、豆腐、厚揚げ、黒ゴマ、無調整豆乳)
・ヨーグルト(ブルーベリー、きな粉、シナモン、オートミール20g入り)
※プロテインをかけて食べる

一昨日買った超低糖質な大豆パン

今日は納豆トーストに★

使ったものはハーフサイズの食パンで糖質3g!
S__29278232

この食パンぜーんぶ食べても糖質3gっていうんだからすごいですね。

4枚切りにしました!

作り方って程のものじゃないけど…

食パンにマヨネーズを薄く塗って…
(相当、テキトー…)
S__29319194

納豆上に乗せて
S__29319193

粉チーズちょっとふってトースターでチン
S__29319192

焼けたら海苔をのせて完成
S__29319188

うん、おいしい♪

納豆と海苔があう~!

パンとマッチしてるぅ!

ちなみにこのパンには糖質がほぼないので、うちは糖質も栄養のために摂りたいため、オートミールで摂ってます。

オートミールは繊維質が多く血糖値の上昇が緩やかになります。

↓うちが買ってるもの



このパンにはバターもはいってないので、普通のパンを食べる時に気になる脂質も気にしなくていい上に、タンパク質が3倍も入っているので納豆と一緒に食べてさらにタンパク質アップ!

ただ、、この食べ方で少し気になることは、納豆に含まれる血栓を溶かすといわれる栄養素ナットウキナーゼは熱に弱いんです。

だけど、大豆の栄養は摂れるので、非加熱の方が栄養は多く摂れるのですが、「たまには気分変えて~♪」くらいで食べてもらうといいかなと思います。

実際、毎日毎日、酢納豆なので、夫も朝から少しテンションが上がってました( *´艸`)

↓パンは大豆インターナショナルさんのものです。






(今日の子どものお弁当)ーーー
S__29319195

ハロウィーン!

昨日のハンバーグサンドイッチがおいしすぎるとリクエスト頂き、再度長女と一緒に作りました(*^▽^*)

お弁当のいれものはフライングタイガーコペンハーゲンで購入♡

なんとなく買っといたけど、子供たちが思いのほか喜んでくれたので、買っといてよかったと思いました。

自分的にはあまりイベントに熱い方ではないけど、子供たちが喜ぶなら嬉しい。

↓フライングタイガーコペンハーゲンHP


もうクリスマスグッズ売ってるみたいですごい!

かわいいのでみてるだけで嬉しい気持ちになります。





ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
夫が就職後わずか1年で激太りした理由とは…?糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑨(母の病気編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

↓この話は健康とあまり関係ない…けど、これからつながります(笑)
片思いしていた中学の同級生に再会して1カ月でプロポーズ…!
サムネイル669

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)