S__29278224

糖質0.8gのパンでアボカドバーガーを作りました♡

S__29278218

(今日の朝食)ーーー
・低糖質アボカドバーガー
・パプリカのミネストローネ
・ヨーグルト(ブルーベリー、きな粉、シナモン、オートミール20g入り)
※プロテインをかけて食べる
・パイナップル


昨日たまたま行った百貨店で超低糖質な大豆パンを発見!

普段、糖尿病の夫があまり食べることがないハンバーガーを作ってみました( *´艸`)

S__29278221

大豆粉で作った糖質90%オフのパンでバターも使っていません。

けど、ふわふわでおいしい素朴な味のパンです。

この大豆パン、色々な種類があったので他のも買ってみました。
S__29278235

90%カットなので、ほぼ糖質3g以下です。
パン


大豆インターナショナルさんのものです。
S__29278227

ハンバーガーに使ったパンはこのクルミパン
S__29278230

3つで税込み520円…!

高い…

と感じるかもですが外食でハンバーガーを食べたと思えば、1個の値段はそんなに高くはないかな(^^;

(簡単に作り方の説明します…★)

(材料)
・低糖質パン
・アボカド
・酢玉ねぎ
・クリームチーズ 薄切り 
・トマト
・キュウリ
・マヨネーズ

・低糖質ハンバーグ
★具材
玉ねぎ 半分
合い挽きミンチ200g
おからパウダー 大さじ1くらい
玉子1個

しょうゆ 大さじ2
みりん、ラカント 大さじ1


パンは半分に切っておく。
S__29278229

包丁が置いてありますが、実際はパン切り包丁使いました。

ハンバーグはパン粉の代わりにおからパウダーを使って焼いておく→簡単なレシピ

S__29278225

バーガーのつなぎは具材の間にマヨネーズを少しづつ使います。

パン→ハンバーグ→アボカド→クリームチーズ→トマト→キュウリ→酢玉ねぎ→パン

ボリューム満点なのでピックでさしてできあがり!

S__29278222

酢玉ねぎはなかったら普通の玉ねぎスライスで大丈夫です!

我が家はサラダ用のつくおきを使いました。

S__29278271

玉子も入れようと思ったけど、ボリュームすごいのでやめました!

けど、いれたらおいしいと思います(*^▽^*)

ハンバーガーショップのものは糖質も脂質もすごく高くて、夫は食べられないのでめっちゃ喜んでました!

長女のお弁当には普通の食パンでハンバーガーサンドにしましたー!

S__29278238

こっちは薄焼き玉子入りです。

S__29278236

ハロウィン仕様にしたら、喜んでくれました♡

アボカドは時間が経つと茶色くなるのでお弁当には向きませんのでご注意を~。

この大豆パンはタンパク質豊富。

体にとって大事な栄養素です。

糖質は10分の1、タンパク質は普通のパンの3倍も含まれているとのことなのでいいですね~!

↓ココのものでーす!





ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★

夫の留学中にかかってきた1本の悲しい電話…糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑦(母の病気編)

「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

油が悪はもう古い…?摂って生活習慣病予防や!
サムネイル665


ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)