夫・Kタローの糖尿病予備軍時代にさかのぼっています…。

いよいよ糖尿病発症へと近づいていたのに…全く知識もなく…色々と大失敗をしていました…。

↓前回の話を読む


↓最初から読む



1

2

3

4

とにかくずさんでしたね。

糖尿病という病気に対しての知識もなく調べる気もない。

知るのがコワイ。

そんな感じでした。

その結果、せっかく買ってきた尿糖検査のキットも無駄でした。。

しかし、この尿糖検査はちゃんと知識をもって使えば、指先の血液から測る血糖値測定より簡単で痛みもなく、安くできるので簡易的に使うのにはいいと思います!

ちゃんと食後の1~2時間後くらいに測るのが大事です(笑)
※もちろん空腹時に上がってないかチェックするために使ってもOKです!

普段、血糖値測定されない方も病気の時などは、シックデイで高血糖になっている可能性があるので、とりあえず薬局で売っているこの尿糖検査を買ってきてやるのもいいかもです。

そこで血糖値が上がっていることが分かった時は、血液からの血糖値測定してくださいね。

そして早くに病院へ行くことがオススメです。

参考サイト:新ウリエースGa|尿検査薬|テルモ 一般のお客様向け情報

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★

血管年齢72歳の原因か⁉夫が続けていたキケンな生活習慣とは…?糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記⑥※音声付き

「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

油が悪はもう古い…?摂って生活習慣病予防や!
サムネイル665


ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)