S__29163528

オイシックスお試し品レポでーす★

今日は3品、不思議な野菜「かぼっコリー」と「キクラゲ」「玉子」の3つを使って調理しました~★

前から気になっていた野菜がおいしいと評判のオイシックス

おためしセットを頼んでみました!!

せっかくなので…

どんなものが入っているのか!
どんな調理をすればいいのか!

レポ記事描いてまーす(^_-)-☆

↓コレですよーん


今回使ったのは、まず…そのまま食べれるカボチャ‥!

その名は…

「生で食べるコリコリのかぼちゃ!かぼっコリー」
S__29163546

え?
かぼちゃ、生で食べれるの?って思うんですが…おいしかった!

(材料)
・かぼっコリー
・塩昆布、ゴマ油 大さじ1

(作り方)
①かぼっコリーは中のタネをスプーンでほじくって…
S__29163544

薄切りする
S__29163543

②ゴマ油と塩こんぶかけて混ぜる
S__29163541

③しばらくおいてしんなりしたら完成
S__29163540

ビニール袋やキッチンパックでシャカシャカすると早くできるし、よく混ざる!

S__29163524

完成!

キュウリみたいな食感で全然固くない…!

ほんのり甘くておいしい!

カボチャは糖質が高いと避ける方もいると思うけど、食物繊維も豊富で腸内環境を整えて、免疫力を上げてくれる野菜。

このシンプルな食べ方なら煮物みたいに醤油や砂糖を使わないし、いいなぁと思いました!

次に…生キクラゲと玉子!

S__29163539

この2つがあれば、あれしかない!

トマト1個用意して…

【トマトとキクラゲ、玉子炒め】

(材料)
・生キクラゲ
・トマト 1個
・玉子 2個

★調味料
中華の素 小さじ1
塩少々

マヨネーズ 大さじ3分の2くらい

(作り方)
①トマトは櫛切り、キクラゲはざく切り
S__29163535

②玉子2個はマヨネーズをいれてサッと混ぜる
(マヨネーズは面倒だったので回し入れました 汗)
S__29163536

③フライパンにオリーブオイルをいれて卵はふんわり焼く

S__29163533

④半熟くらいで一度、皿に取り出す

S__29163532

⑤フライパンに再度、油をひいてトマトとキクラゲを中火で炒める

S__29163531

S__29163530

⑥トマトの形が崩れてきたら、中華スープの素と塩少々をいれて混ぜてる

⑦火を切って卵を戻し入れて混ぜあわせたらできあがり!

S__29163527

どちらもめっちゃおいしかったー!

家族みんなで朝からムシャムシャ食べてました(笑)

すぐなくなった!

S__29163526

シンプルな調理は素材の味が生きてくるので、生キクラゲや卵のおいしさがよくわかります(#^.^#)

S__29163538

この生キクラゲ、食感がホントすごい。

キクラゲもトマトも卵も栄養いっぱいなので、この料理は中華料理の定番。

切って炒めるだけの調理なので、ぜひ作ってみてくださいねー!




↓キクラゲの栄養はコチラに詳しく★



昨日は大阪城に行ってました~!

S__29163548

皆さんも大阪城パワーぜひもらってください!

被災地にも届いてー(T_T)

大阪城公園をお散歩♪

1万歩以上余裕で歩いた★

いい運動だったなぁ~。

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
給与額にア然…!夫、ついに就職するも苦難は続く…糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記(ブラック企業編)※音声付き
「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

「体が硬い人」に起きる弊害とは…!
サムネイル662

体が硬い人必見…!

糖尿病とも深い関係が…。

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)