S__29040769

寒くなってきましたね…

朝起きた時にのどが痛い…なんてことないでしょうか…。


S__29040768

【風邪のひき始めに生姜とレモンのあったかスープ】

(材料)

水400ml
ウェイパー小さじ1
レモン 輪切り半分とレモン汁半分しぼる
鶏肉 50ℊ
白菜 3~4枚 ざく切り
生姜 すりおろし大さじ1


(作り方)

①鍋で水を沸かしてウェイパーを溶かし、野菜や鶏肉を煮込む

S__29040772

②煮立ったら生姜をいれて、火を切ってからレモン汁しぼる

S__29040771

③仕上げにゴマかけてレモンの輪切り飾って完成

S__29040773

レモンのビタミンCは免疫力を高めてくれます。

生姜にも免疫力を高め、体を内側から温めてくれる作用があります。

風邪はひき始めが大事。

栄養のある食材を摂ってゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆


 

 カロリー制限の必要なあなたには、ストレスなく続けられる調整食を【まごころケア食】  
ーーー

(昨日の朝食)ーーー

S__29040765

・サラダ(レタス、キュウリ、サツマイモ、大豆、鶏むね肉)
・味噌汁(白菜、豆腐、もやし、あおさ)
・ヨーグルト(オートミール30グラム、ブルーベリー、きなこ、シナモン、イチジク入り)
・もずく


S__29040763

S__29040764

S__29040762


(昨日の昼食)ーーー

S__29040760

・サラダ(レタス、キュウリ、クリームチーズ、大豆)
・キムチ
・だし巻き卵
・玄米150g
・味噌汁(白菜、豆腐、もやし)


ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

秋はペットの病気リスクが上がる?気を付けておきたいこと…!
サムネイル656

ペットがいる方はぜひ読んでみてください♡

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記②(大学時代・後編)(音声付き)


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)