和食のオカズなら大丈夫だろう…と思っていたら意外に食後血糖値が上がっている事があります…。

外食のオカズに要注意!食後血糖値の爆上がりの可能性アリ?!1

外食のオカズに要注意!食後血糖値の爆上がりの可能性アリ?!2

こういうのは前にもネタにしましたが、度々起こります。

大丈夫だろうと思って食べたものでめっちゃ血糖値が上がってしまった…って話。

外で出てくるおかずは割と注意です。

調理の過程で砂糖をたくさん使っている可能性があるので(*_*)

じゃあ、どうすればと思いますが、メニューにカロリー標記がしてあるお店ならまだ大丈夫かもしれないです。

本当は糖質量を書いてくれると一番ありがたいのですが。

やはり野菜は生のサラダが一番安心かと思いますが、そこにたっぷりドレッシングやポテトサラダやマカロニなどがはいっているとまた注意しなければいけません。

特に要注意はスーパーで売ってる惣菜です。

成分表示をみると、恐ろしい炭水化物量(糖質量とみなす)が書いてある場合があります。

前に3つくらい総菜を買って、家で成分表示をよくみて計算したら、全部で糖質量が70gとかなってビックリしたこともあります…。
(量はもちろん一人分)

↓その時のお話、災害に備えてスーパーにそのまま食べれる惣菜を買いにいったのですが…。


本当は惣菜は自分で作るのが一番なのですが、お料理できない方もおられると思うので、このことにお気を付けくださいね~!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。



現代人は「問題のある食事」を摂っている人が増えている…?


よかったらのぞいてみてくださいね♡

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!
読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)