急激に眠気、空腹感、だるさ、頭痛など感じることありませんか…?

少し注意した方がいいかもしれません。

1


2

低血糖は心血管疾患リスクを高めると言われています。

低血糖に注意しなければいけない場面は

・食事の時間が遅れたり、少なかった場合
・激しい運動や労働後
・飲酒
・治療薬やインスリンが多すぎたり投与時間が守れなかった

などです。

なので例えば、ゴルフなどの長時間動き回るスポーツの最中やその日の夜間、次の日の早朝なども注意しておいた方がいいようです。

そしてこないだも記事にしましたが、低血糖は血糖値スパイクから起こる場合もあるので要注意ですね。

↓その記事


血糖値は高いときだけでなく、低い時も十分に気を付けてくださいね。


参考:2018-2019 糖尿病治療ガイド
ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

更新、ほぼ毎日してます!よかったらのぞいてみてくださいね♡


ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!
読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪
最新話アップしましたー


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)