うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ

夫が2型糖尿病になってしまいました!二人の子どもを抱えた闘病生活を漫画(絵日記)で綴ります。糖尿病患者や予備軍の方の参考になるよう、お料理写真や血糖値・糖尿病の最新情報、生活習慣病に役立つ情報などを分かりやすくをモットーにお届けします!

2019年09月

今回は最近この食材の専門カフェまでできるほど、流行ってきている栄養一杯コスパ最高の神食材でーす!※カフェはドラマコラボで期間限定なもので今は終わっています。 ...
今回は最近この食材の専門カフェまでできるほど、流行ってきている栄養一杯コスパ最高の神食材でーす!
※カフェはドラマコラボで期間限定なもので今は終わっています。


今日は親子丼ならぬ?!フワトロ親子煮でーす!甘辛だしで鶏と玉子はやっぱりおいしいですね♪ ...
S__28164131

今日は親子丼ならぬ?!フワトロ親子煮でーす!

甘辛だしで鶏と玉子はやっぱりおいしいですね♪

今回は世界的に愛されている「アノ飲み物」が血糖コントロールにも効果的なんです…! ...
今回は世界的に愛されている「アノ飲み物」が血糖コントロールにも効果的なんです…!

漬けて焼くだけ、カンタンおいしい柔らかスペアリブができまーす! ...
S__28164099
漬けて焼くだけ、カンタンおいしい柔らかスペアリブができまーす!

糖尿病夫・Kタローの糖尿病予備軍になる前にさかのぼっています。夫が糖尿病予備軍になる前…Kタローにとって一番辛かった母のガンの話…。最初にガンのことを伝えられたのは中国留学中にかかってきた1本の電話でした…。↓糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大 ...
糖尿病夫・Kタローの糖尿病予備軍になる前にさかのぼっています。

夫が糖尿病予備軍になる前…

Kタローにとって一番辛かった母のガンの話…。

最初にガンのことを伝えられたのは中国留学中にかかってきた1本の電話でした…。

糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)


今朝は肌寒かったですね…。体調の崩しやすい時期でもあります。そんな時におすすめスープで~す。 ...
S__28155970

今朝は肌寒かったですね…。

体調の崩しやすい時期でもあります。

そんな時におすすめスープで~す。

糖尿病夫・Kタローの糖尿病予備軍になる前にさかのぼっています。夫が糖尿病予備軍になる前…就職の不安やパニック障害、昼夜逆転の生活に留学、ブラック企業と色々ありましたが、Kタローにとって最もストレスを与えたある出来事がありました…それは留学中にKタローにかか ...
糖尿病夫・Kタローの糖尿病予備軍になる前にさかのぼっています。

夫が糖尿病予備軍になる前…

就職の不安やパニック障害、昼夜逆転の生活に留学、ブラック企業と色々ありましたが、Kタローにとって最もストレスを与えたある出来事がありました…

それは留学中にKタローにかかってきた1本の電話から始まりました…。

話は遡ります…。

糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)


糖尿病夫・Kタローの糖尿病予備軍になる前にさかのぼっています。フリーターで4年ほど昼夜逆転の生活を送ったのちに就職のために中国へ1年間留学。そしてとある中国企業に就職するが、月給5万円を提示するようなブラック企業…!そんなKタローが長い間していた「ある生活習慣 ...
糖尿病夫・Kタローの糖尿病予備軍になる前にさかのぼっています。

フリーターで4年ほど昼夜逆転の生活を送ったのちに就職のために中国へ1年間留学。

そしてとある中国企業に就職するが、月給5万円を提示するようなブラック企業…!

そんなKタローが長い間していた「ある生活習慣」が病気を更に悪化させていたことに後に気付く…。

糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)


糖尿病夫・Kタローの約14年ほど前に初めて就職したばかりの頃にさかのぼっています。フリーターで4年ほど昼夜逆転の生活を送ったのち…やはり将来を考えて就職を意識しだして中国へ1年間留学。留学中は相変わらず暴飲暴食。そしてついにとある中国企業に就職するが提示された ...
糖尿病夫・Kタローの約14年ほど前に初めて就職したばかりの頃にさかのぼっています。

フリーターで4年ほど昼夜逆転の生活を送ったのち…

やはり将来を考えて就職を意識しだして中国へ1年間留学。

留学中は相変わらず暴飲暴食。

そしてついにとある中国企業に就職するが提示された給料額が信じられなかった…!

糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)


野菜高騰を救ってくれるウマくて安い野菜シリーズでーす。さて何の野菜でしょうか? ...
S__28073987

野菜高騰を救ってくれるウマくて安い野菜シリーズでーす。

さて何の野菜でしょうか?

糖尿病夫・Kタローの約15年ほど前の留学時代にさかのぼっています。大学時代終盤にパニック障害を発症したKタロー。その後、就職せずにフリーターへ。そして4年ほど昼夜逆転の生活を送ったのち…やはり将来を考えて就職を意識しだしたころに、転機が訪れます…。↓糖尿病夫・ ...
糖尿病夫・Kタローの約15年ほど前の留学時代にさかのぼっています。

大学時代終盤にパニック障害を発症したKタロー。
その後、就職せずにフリーターへ。

そして4年ほど昼夜逆転の生活を送ったのち…

やはり将来を考えて就職を意識しだしたころに、転機が訪れます…。


↓糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)