糖尿病夫・Kタローの糖尿病予備軍になる前にさかのぼっています。

糖質制限で3カ月で10キロの減量に成功したKタロー!

しかし、「糖尿病予備軍」となってしまった…!

そして、病院に行くのだが…

前の話を読む


糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)


【血糖値】糖尿病予備軍と言われた夫が最初に行った病院での大失敗… 糖尿病夫の回想記1

【血糖値】糖尿病予備軍と言われた夫が最初に行った病院での大失敗… 糖尿病夫の回想記2

夫の失敗したところは…

・糖尿病専門医のところへ行かなかったこと
・自分で何も調べなかったこと

かなと思います。

先生は不安そうな夫・Kタローをみて「このくらいの数値ならまだ大丈夫だよ」と、安心させるために優しく言ってくれたかなと思います。

けど、この時に糖尿病は放置して悪化すると足の切断や腎不全、失明や動脈硬化などの合併症を起こす可能性があることを少しでも教えてくれていたら、悪化していかなかったかもとも思います。

ここから数年後には糖尿病を発症してしまうKタロー。

甘い認識からタバコもやめず、運動もせず…

やめたのは甘いコーヒーが微糖の缶コーヒーになっただけでした…(涙)

続きます…。

→続きを読む

ーーー

子供の運動会やらでドタバタしていて、ご飯記事がお休みになってしまっていてすみません。。。

コメントのお返事も滞ってしまって。

いつもありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^^♪

隙見て、どちらもしますね!!

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)