夫の空腹時の高血糖の原因は色々あります…。

それには私も関係していた…?

1

2

ーーー
強いストレスがかかった状態は、からだにとってある種の緊急事態と言えます。このようなとき、からだはそれに対応するために平素とは異なる反応を示します。例えば心臓がドキドキしたり、口が渇いたり、手足が震えたりします。そして、血圧や血糖値が高くなることもあります。

ーーー以上、糖尿病ネットワーク様から引用

え?これ?

私ーーー?!

血糖値上昇を抑える為に一生懸命になりすぎて、逆効果になることもあるという失敗を皆様はお気を付けください…(T_T)

いや、本当にそうかはわからないのですが、少なからず夫は朝からすごいストレスを感じるらしいです…。

だって…朝は忙しいんですよね…。

猫の手も借りたいという言葉を思い出すくらい、目の前に座ってる人間がいるとつい、用事を頼んじゃうんです。

夫が猫くらいしか役に立たないなんていう意味ではないですよ、もちろん。

むしろ、めちゃめちゃ役立つ。

で、私は別に怒っているわけではないけど、何かをやりだすと夢中になってしまい、やり終えるまで殺気立ってるみたいです…。反省…。

朝の私と一緒にいると、前にいたブラック企業の社長を思い出す…なんて言われちゃって…(涙)

できるだけ朝の仕事を軽減させるために工夫していかないといけないのですが、子供が大きくなるまでは難しいかもです。。。

全国の主婦の皆様、今日もお疲れ様です(T_T)

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)