今回は最近この食材の専門カフェまでできるほど、流行ってきている栄養一杯コスパ最高の神食材でーす!
※カフェはドラマコラボで期間限定なもので今は終わっています。


【血糖値】骨粗鬆症予防に!美容とアンチエイジングにぜひ摂りたい神食材とは…?1

【血糖値】骨粗鬆症予防に!美容とアンチエイジングにぜひ摂りたい神食材とは…?2

【血糖値】骨粗鬆症予防に!美容とアンチエイジングにぜひ摂りたい神食材とは…?3

【血糖値】骨粗鬆症予防に!美容とアンチエイジングにぜひ摂りたい神食材とは…?4

豆苗は野菜高騰の中、天候に影響せず価格が安定していて本当に助かります。

さらに再生できるのでもう一回食べれるというお得感…!

我が家ではもう3つくらい再生があります(笑)
S__28164126
これは2個分です。

毎日水を変えるだけでスクスク育ってくれるので楽だし、なぜ今まで豆苗を使わなかったんだと思ってます。
(買いだしたのが今年入ってからなんです!実は健康番組で知ってから…。)

そしてオススメするの2回目という好きさです!!

こんなに栄養価が高くコスパもよくて、色んな食材と相性がよくて似ても焼いても食えるやつはなかなかいないです(笑)

栄養価で一番おススメなのは骨を強くしてくれる効果が期待できることです。

最近、ネットニュースなどでちょっとした転倒で骨折してしまい、寝たきりになってしまう高齢の方が増えているというのをみました。

骨そしょう症は閉経後の女性に起こりやすいという事ですが、男性も安心できないとのこと。

しかも糖尿病の方はそうでない人に比べて骨そしょう症リスクが高いんですよね…。

予防しておくためにも「豆苗」ぜひ積極的に食べてほしい食材です!


参考サイト:骨粗鬆症(こつそしょうしょう) | 糖尿病情報センター

スゴイ!豆苗の栄養価|豆々研究室 - 豆苗研究会

骨粗鬆症 -転倒などによる骨折が寝たきり・要介護につながる- | 健康長寿ネット


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)