S__28164099
漬けて焼くだけ、カンタンおいしい柔らかスペアリブができまーす!

<漬けて焼くだけカンタン柔らか♪カレー味の低糖質スペアリブ★
S__28164102

↓簡単スペアリブの詳しい作り方はこちらをみてください



今回はお安く買ったスペアリブを2日ほどヨーグルトとカレースパイス、ニンニク、生姜、オリーブオイルに漬け込みました。
S__28155917

漬け込んだスペアリブをオーブンシートもしくはくっつかないアルミホイルに並べて、こないだ道の駅で買った葉っぱから作ったジェノベソースの残りもかけます。
S__28164105

粉チーズもパラパラ、付け合わせ野菜は焼きトマトに。

一緒にオーブンにいれるとトロトロトマトになり、スペアリブと一緒に食べるとおいしい。

このまま200℃に熱したオーブンで25分焼いたら完成★

バジルソースはオーブンで焼いた後にかけた方がよかったかもですが、これはこれでおいしかった(^^;

S__28164103

焼けたら、レタスやゆで卵、レモンと並べて、あればナッツもかけて完成!

しっかり漬け込んでいると味も染みていて肉も柔らかくておいしい。

カレーライスは血糖値が気になる人には少し避けたい食事ですが…

カレースパイスはむしろ体に良くて「食べる漢方」なんて話も。

カレーによく使われるスパイスは、

ターメリックやクミン、コリアンダー、ガーリック、唐辛子、カルダモン

などなど…。

これらのスパイスは血行を良くして、動脈硬化や認知症、疲労回復や冷え改善などの効果が期待出来ます。

ぜひうまく食事に摂り入れていきたいですね(#^.^#)

カレースパイスの栄養を描いた記事


(昨日の夕食)ーーー
S__28164098

・カレーとジェノベソースのスペアリブ(付け合わせ 焼きトマト、レタス、ゆで卵、レモン、ナッツ)
・秋鮭としめじの味噌マヨ焼き
・ワカメとキュウリの酢の物
・中華スープ(ワカメ、エノキ、白菜、青ネギ)
・玄米 150g(糖質量 約51.3g)

(昨日の昼食)ーーー外食
S__28164107

S__28164106

大阪京橋の京阪シティモール7階にある京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店

惣菜やサラダが食べ放題で1000円~ランチがあってお得です。
たくさんの種類の野菜が食べられます。

席によっては大川をゆっくり眺めながら食べることができてリラックスできるお店です♪

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)