S__28155921

今日は糖質5gの低糖質カレーパンをご紹介します…!

<糖質5g!サクサクおいしい低糖質カレーパンをご紹介★
S__28155923

またまた楽園フーズさんの低糖質スイーツをご紹介!

糖質5gというこのカレーパン!
油であげていないのにめっちゃサクサク生地でビックリです。

(成分)
カロリー/164kcal、たんぱく質/12g、脂質/5g、糖質/5g、食物繊維/9g、 食塩相当量/1.6g(エリスリトールを除く)

保存は冷凍。賞味期限が120日くらいあるので嬉しい。
S__28155926

自然解凍して(2時間ほど)トースターでチン。

S__28155924

不思議、不思議。

ベタっとならない。

なぜかカリッ、フワッなんです。

そしてカレーパンに重要な中のカレーがおいしい!

楽園フーズさんの商品はすごく味にこだわって作っていると思います。

糖質気にせずおいしいカレーパンが食べれるって嬉しいですよね!(^^)!

↓こちらから購入できますのでよかったらどうぞ!


楽園フーズさんのブログ
 



(昨日の朝食)ーーー
S__28155920

・豆乳スープ(えのき、はくさい、青ネギ、もやし、無調整豆乳、黒ゴマ、モーゥイ)
・酢納豆 黒ゴマアマニ油入り
・ヨーグルト(きな粉、シナモン入り)
・梨、ブドウ

(昨日の夕食)ーーー
S__28155913

味噌鍋
(ニラ、豆苗、モヤシ、モーゥイ、玉ねぎ、大根おろし、しめじ、えのき、舞茸、厚揚げ、豆腐、鶏むね肉、生おから豚ミンチ団子、うどん)

生おから豚ミンチ団子(そのままのセンスのない名前…)
S__28155914

これには、道の駅で買ったゴマの葉と大葉を練り込みました。
S__28155916

ゴマの葉って初めてみたけど、香ばしい味でした。

この団子、半分くらい生おからです。

混ぜているのは、豚ミンチ、生おから、卵1個、ゴマの葉、大葉、ニンニクとしょうがすりおろし、黒ゴマです。

フワフワでおいしいです。

野菜はその日に安い野菜で…。
S__28155912
豆苗が鉄板になってます。

ビタミンDをとっとかねば。

ちなみにあれだけあったモーゥイも食べきっちゃいました。

キノコ類も・・・。 
S__28155911

味噌鍋、大好きです。出汁とって、味噌いれて、白出汁ちょっといれてます。
S__28155909

S__28155907

たくさんの野菜やキノコ類をたくさんおいしく食べましたー!

(今日の長女のお弁当)ーーー
S__28155906

・目玉焼き
・ゆでサツマイモ
・カボチャの煮物(豚ひき肉と玉ねぎ)
・ワカメとキュウリの酢の物
・もち麦雑穀米
・梨・ブドウ

ーーー

昨日ですが、夫と出かけていたら突然すごい雷と雨…。

ビックリでした。

とりあえず、動けなかったので店に入り雨がやむのを待っていたのですが。。。

雷のものすごい音が怖かったです。

今、関東では大規模停電ですごく大変ですよね。

この暑い日々で熱中症などで倒れられた方もいるという話です。

一刻も早い全面復旧を願います。

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)