糖尿病夫・Kタローの糖尿病予備軍になる前にさかのぼっています。

フリーターで4年ほど昼夜逆転の生活を送ったのちに就職のために中国へ1年間留学。

そしてとある中国企業に就職するが、月給5万円を提示するようなブラック企業…!

そんなKタローが長い間していた「ある生活習慣」が病気を更に悪化させていたことに後に気付く…。

糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)


【血糖値】血管年齢72歳の原因か⁉夫が続けていたキケンな生活習慣とは…?糖尿病夫の回想記1

【血糖値】血管年齢72歳の原因か⁉夫が続けていたキケンな生活習慣とは…?糖尿病夫の回想記2

3

4

マルコが夫・Kタローと出会ったときはまだタバコを吸っていました。

私は昔から全く吸わないので、本音を言うと隣で吸われるのが結構嫌でした(^^;

けど、タバコには依存性があってなかなかやめるのは難しいようですね。

最初から体にこんなに害を与えるとわかっていたら20歳の頃から10年以上吸ったりしていたのでしょうか…。

なんとなく悪いだろうと思いながら、見てみないふりをしてきたのだろうと思います。。。

数年後にしっかりツケが回ってきました。

他の事は仕方ないと思えても、タバコは後悔してもしきれないようです。

実際に動脈硬化が発見されると本当に後悔します。

吸われている方はどうか間に合ううちにやめてくださいね~…。

夫の不幸、続きます。

→続きを読む


参考サイト:[32] 飲酒、喫煙と循環器病 | 循環器病全般 | 循環器病あれこれ | 国立循環器病研究センター 循環器病情報サービス
ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)