糖尿病夫・Kタローの約14年ほど前に初めて就職したばかりの頃にさかのぼっています。

フリーターで4年ほど昼夜逆転の生活を送ったのち…

やはり将来を考えて就職を意識しだして中国へ1年間留学。

留学中は相変わらず暴飲暴食。

そしてついにとある中国企業に就職するが提示された給料額が信じられなかった…!

糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)


【血糖値】給与額にア然…!夫、ついに就職するも苦難は続く…糖尿病夫の回想記(ブラック企業編)1

【血糖値】給与額にア然…!夫、ついに就職するも苦難は続く…糖尿病夫の回想記(ブラック企業編)2

3

【血糖値】給与額にア然…!夫、ついに就職するも苦難は続く…糖尿病夫の回想記(ブラック企業編)4

時は平成…。

月曜から金曜まで朝から晩まで働かされて月給5万円って…。

(マンガではあっさり10万になってますが、相当揉めたそうです)

しかも土日も時々呼び出されていたというから恐ろしいですね。

残業代もほぼなし。
(ごくたまーに少しもらえたらしい…)

しかし、初めて就職した夫・Kタローはとにかく無我夢中で働いていたという話。

こんな感じのまま半年ほどすぎるのですが、夫は仕事のストレスを解消するかのように…

またまた糖尿病へと向かっていくようなことをしていたのでした…。

続きます…。

→続きを読む


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)