糖尿病夫・Kタローの約19年ほど前のフリーター時代にさかのぼっています。

大学時代終盤にパニック障害を発症したKタロー。

そして就職という道を選ばず、目標に向かってとりあえずフリーターとなるのですが、その生活は2型糖尿病に向かっていくものでした…。

↓糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)
 

【血糖値】昼夜逆転!乱れた生活が夫の体を蝕む…! 糖尿病夫の回想記(フリーター編その1)1

【血糖値】昼夜逆転!乱れた生活が夫の体を蝕む…! 糖尿病夫の回想記(フリーター編その1)2

【血糖値】昼夜逆転!乱れた生活が夫の体を蝕む…! 糖尿病夫の回想記(フリーター編その1)3

4

無知とは恐ろしいもので、元々体が強くないのに、どんどん糖尿病に向かう生活を送っていた20代中盤の夫。

この生活は4年ほど続くようです。

当時、バンドのボーカルとして音楽活動もしていた夫、体のことなど考えず、実家にも戻らず、ギリギリの生活でがんばっていたようです。

今回のお話ですが、昼夜逆転の生活は体によくないというのは、結構調べましたが、やはり夜勤の方は生活習慣病やガンリスクが上がってしまうなど色々言われているようです。

しかし仕事上、どうしても夜勤がある方もおられます。

検診などしっかり受けて気を付けておいた方がよさそうですね。


参考サイト:夜勤の心得5カ条とは 体内時計はそのままに|ナショジオ|NIKKEI STYLE

→続きを読む


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)