秋鮭が出てきましたね!ふっくらホイル焼きにしました~!

S__27951147
しめじと玉ねぎ、そしてズッキーニを付け合わせにしました。

ふっくらおいしい♪旬の秋鮭とキノコのホイル焼き★
S__27951145

(昨日の夕食)ーーー
・秋鮭としめじ、玉ねぎ、ズッキーニのホイル焼き
・ナスの煮浸し
・味噌汁(小松菜、にんじん、白菜、しめじ)
・キムチ冷奴 シラス乗せ
・玄米 150g (糖質量 約51.3g)


秋鮭としめじ、玉ねぎ、ズッキーニのホイル焼き 作り方

(材料)2人分
鮭 2匹 →水分をキッチンペーパーでふき取る
玉ねぎ 半分 →スライス
シメジ 半分 →石づきを切り取り、ほぐす
ズッキーニ 3分の1 →スライス
酒 大1
塩コショウ 少々

ポン酢 大1

オリーブオイル適量

①フライパンにアルミホイルを敷き、鮭を並べ、しめじ、ズッキーニ、玉ねぎを乗せて塩コショウしておく。
S__27951153

私は家族4人分+お弁当の分などで5切れくらいをいっぺんに作りました(多いわッ)

②片面に焼き目がついたら裏返したりしながら野菜やキノコ類にも火を通しつつ、アルミホイルで蓋をします。→7~8分くらい。
S__27951151

③蓋をあけて、様子をみながらひっくり返したり、場所を変えたりします。
S__27951148

ズッキーニが一番火が通りにくいので注意してみてくださいね。

焼けたら最後にゴマとポン酢回しかけて完成!
S__27951146
子供たちも美味しい~って食べていました。

フライパンも汚さず、楽ちん、ふっくらおいしい鮭が食べれます。

ズッキーニや玉ねぎ、シメジがまたいい味を出すんですよ。

秋鮭は秋にしか出ないし、旬なので安くておいしい。

ぜひぜひ食べてくださいね。

鮭には栄養いっぱいでーす!




(昨日の朝食)ーーー
S__27951157
・サバ水煮缶とゴーヤ、低糖質ふすまパンのサンドイッチ(玉ねぎスライス、卵入り)
・中華スープ(しめじ、はくさい、人参、小松菜)
・酢納豆 黒ゴマアマニ油入り
・ヨーグルト(きな粉、シナモン入り)
・リンゴ

(昨日の昼食)外食
S__27951154

S__27951155

S__27951156

・鶏のバジルソースと夏野菜和え
・トウモロコシのスープ
・サラダ
・ご飯

鶏とバジルソースが相性良くておいしかったらしいです!

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)