糖尿病夫・Kタローの約20年前の大学生時代にさかのぼっています。

乱れた食生活を送っていたKタロー。

そんな彼が…

今も続くある大変な病に襲われます…。

↓糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記…(大学時代編その1)


【血糖値】就活を前に突如夫を襲った病とは…?!糖尿病夫の回想記(大学時代編その2)1

【血糖値】就活を前に突如夫を襲った病とは…?!糖尿病夫の回想記(大学時代編その2)2

【血糖値】就活を前に突如夫を襲った病とは…?!糖尿病夫の回想記(大学時代編その2)3

【血糖値】就活を前に突如夫を襲った病とは…?!糖尿病夫の回想記(大学時代編その2)4

パニック障害とは心の病気で、

何の前触れもなく、突然に息切れ、めまい、動悸などのパニック発作を発症します。

少し前にKing&Princeの岩橋玄樹(22)さんが治療のために活動休止したため、

結構有名な病気となった気がします。

周りからみると何が起こっているのかわからないので、

誤解されたりもしますが、

本人にとっては本当に生きるか死ぬかくらいの、

ものすごくしんどくて辛い病気です。

その頃から現在20年くらいたちますが、

夫は今も時々その状態になることに苦しめられ、

また起こるかもしれないという「予期不安」から

外に出るのを嫌がったり、人と接することが少し苦手だったりします。

2型糖尿病を発症した原因の一つでもあると思います。

この就職するかしないかの大切な時期…

詳しくは描かないですが、夫はこの時、他にもやりたいことがあったのもあって、

フリーターへの道を進むことになりました。

ここからさらに夫の体は酷使される事となります。。。。

続きます。

→続きを読む



昨日は共感コメント色々ありがとうございました。
こうして夫の経緯をお話することで、一人で多くの方が2型糖尿病発症に至らないようにと願います。


参考サイト:パニック障害・・・こころの病気の種類

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)