糖尿病夫・Kタローの約20年前の大学生時代にさかのぼってみました…。

一体どんなハチャメチャな生活をしていたのでしょうか…。

1

2

3

4

この漫画だけみているとおバカ大学生ですが、夫の名誉のために言っておきますが…。

夫、高校は進学校に行ってまして、ちゃんと勉強して大学に入ったのですが、親元をはじめて離れてだいぶ気が緩んでいたようです。

まぁ、ありがちな?大学生って感じなのかな?

大学生といっても、まだまだ子供だったんだなと話を聞いていると思います。

この時の夫の体は健康。

そんな時に「健康に気をつける」という概念を持つことは難しいものなのかと思います…。

ちなみにコンビニ食でも種類をキチンと選べば、ちゃんとした食事を摂ることもできます。
特に最近のコンビニのヘルシー志向はなかなかのもです。

しかし、その中でも夫の選ぶものはちょっとヤバかったんですよね~…。

続きます。

→続きを読む


補足ーーー

実はコメントで

「自分が糖尿病で息子さんはまだ発症していないが、食事にあまり気を使っていないようで心配」

…というお話を頂き、今回のシリーズを描こうと思いました。

夫の20代からの生活からどのようにして糖尿病予備軍となり、発症にまで至ったのか…。

少しでも参考になれればと思います(#^^#)

↓この16年後に夫は糖尿病発症


↓キチンと選べばコンビニも使えます!


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)