夫が「糖尿病」と診断されてからもう3年半…。

月日がたつのは早いものです。

山あり谷あり…ここで妻の本音をお話します…。

【血糖値】夫が糖尿病になって3年半…妻の本音(心の叫び)を暴露します…!!1

【血糖値】夫が糖尿病になって3年半…妻の本音(心の叫び)を暴露します…!!2

【血糖値】夫が糖尿病になって3年半…妻の本音(心の叫び)を暴露します…!!3

【血糖値】夫が糖尿病になって3年半…妻の本音(心の叫び)を暴露します…!!4

てわけで私たちは山あり谷あり仲良しですが、本音は…

「なんで予備軍のうちに頑張っとかなかったんだ…」

とついついよく思ってしまいます。

まぁ、食事改善と運動する習慣のおかげで家族みんな元気ですし、結果オーライということで(#^^#)

ただ思うのですが、結婚って何かしらお互いの悪いところやウマが合わないところなど、色々あると思うのですが、糖尿病もその一つくらいの感覚です。

全部含めて夫なので、丸ごと支えてあげるのが妻かなぁと。

逆に私のことも支えてもらってますし。

お互いの長所、短所含めてすべて受け入れることが大事だと思います。
(なかなか難しいですが 汗)

てことで、パン太郎さんおめでとう!(笑)


補足ですがーーー

「なんで糖尿病予備軍ってわかってたのにカップラーメンにチャーハン付け足して食べて
たんだよぉ!もっと調べろよ!大バカ野郎」

と漫画内にありますが、この食事がすべてで夫は糖尿病になったわけではありません。
(まぁ、結構食べてましたが)

ストレスや運動不足、元々の体の弱さなど色んな事が要因で発症したんだと思います。
けど、少しでも食事に気を使っていれば全然違ったとは思います。

本当に夫婦共に無知の極みでしたね(トホホ)


↓パン太郎さんが糖尿病になった経緯の話


↓パン太郎さんと美々先生の出会いは「異所性脂肪」の話でした…


↓パン太郎さんが結婚を申し込む話



ーー
アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)