筋トレしているとプロテインって飲んだりしますよね。

筋トレ再開してはりきる夫、出鼻をいきなりくじく事件が発生しました…。

【謎】プロテインで血糖値爆上がり?!張り切る夫、つき落とされる…1

【謎】プロテインで血糖値爆上がり?!張り切る夫、つき落とされる…2

【謎】プロテインで血糖値爆上がり?!張り切る夫、つき落とされる…3

【謎】プロテインで血糖値爆上がり?!張り切る夫、つき落とされる…4

この1年、筋トレしながらプロテインをしょっちゅう飲んでいた夫ですが、こんなに反応したことはなかったのですが、、ここ最近は上がりやすいです。

もしかしてこの今回購入したプロテインが夫と相性がよくないのか。。

1回の摂取量に対してプロテインの糖質は1gくらい。

一緒に飲む無脂肪牛乳の分の糖質量10gくらいでは今までほぼ上がらなかった。。

後は、朝イチは夜間にかいた汗のせいで水分不足になっているので、水も飲まずに摂ったことで吸収がめちゃくちゃ早かったのか…。

マンガに描いてますが、この後、トーストをモーニングで食べたけど、ここまで上がらなかったので不思議ですね。

血糖値の動きをつかむのはやはり並大抵のことではないと感じました。。

けど、夫曰く、3カ月筋トレを全くしないとめちゃくちゃ筋力が落ちているのを実感するらしいです。

もう本当に必要以上、手術してほしくないと感じる妻でした…(T_T)

↓アゴの手術の入院記事を最初から読む


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)