昨日は冷蔵庫にあるお盆の残り物食材をまとめて消費できないか考えました…!

その結果がコレ!

夕食

鉄板焼きでーす!



<お盆の残り物食材をパーティー風に食べる方法★>
鉄板焼き3

(昨日の夕食)ーーー

鉄板焼き
(ズッキーニ、もやし、トマト、チーズ、低糖質ブランパン、木綿豆腐、ししゃも、白ナス、キャベツ)

え?それも??

なんてのも焼いちゃいました!

ししゃもがホクホクおいしかったー!

木綿豆腐は水をしっかり切って小麦粉すこーし振ってます。

色んな食材がちょっとづつ余っていたらこのやり方、結構いけます♪

夏野菜もたくさん!

鉄板焼き1


子供たちも盛り上がっておりました。

肉も半分くらい豚肉なんですが、豪華な気がします。


鉄板焼き2

焼きトマトにチーズ!

めっちゃおいしい!

ブランパンの余った端切れを焼いて上に乗せて食べてもこれまたおいしい♪

毎週末やってしまいたいリーズナブルで素敵な鉄板焼きでした。

気負わずできるし、盛り上がります♪

↓夫婦二人とか、おひとり様ならこういうコンパクトホットプレートでジュージューやってもいいかもです。


てゆうか…オシャレだし、コレ、うちも欲しい…

冷蔵庫中の食材をジュージューやりたいです(#^.^#)

(昨日の朝食)ーーー
朝食

・あさりとあおさの赤味噌汁
・酢納豆 温玉、シラス、白ゴマ、アマニ油入り
・ヨーグルト(きな粉、シナモン入り)
・キウイ、ブドウ、チーズ

※この1時間後オートミール粥

コメントでなぜオートミールにしてるのかというご質問を頂きましたのでお答えします(#^^#)

オートミールは水溶性食物繊維により糖質の吸収が遅くなり、血糖値の上昇が抑制され、インスリンの分泌を安定させるといわれるからです。

参考サイト:Oatmeal│オートミール│健康

ただ、やはり糖質は糖質なので、糖尿病患者の夫の血糖値は上昇します。

しかし、白米やパンを食べるよりいいだろうと食べています。

栄養価をみるととても素晴らしいオートミールなんですが、そのままでは食べにくいのが難点…

なので、無脂肪牛乳やヨーグルトを混ぜて食べたり、お湯と白出汁でおかゆにしたりして食べております。

仕事で忙しい時は外でトーストなどになってしまってます。

今日、Twitterでオートミールおにぎりなるものを作られたものがあったので、挑戦しようと思います。

それがあれば夫がどこでも食べれて便利かなと(*^▽^*)

↓我が家が買ってるオートミール


ーーー

昨日のコメントの件、温かいお言葉ありがとうございました。

それをみるだけでも元気出ます!(^^)!

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)