今回はとっても体にいいのに、関西では少し苦手な方も多い食べ物です…!

1

2

3

4

納豆と言えば、「ナットウキナーゼ」が有名ですね!

血栓を溶かす効果が期待できるので動脈硬化の予防に期待出来ます。

それに食物繊維が豊富で整腸作用があったり、ビタミンKで骨を強くしたり、コレステロール値改善に役立ったり!

そして血糖値上昇を抑えてくれることが素晴らしい!

こんなに栄養たっぷりなのに、関西ではあまり食べられてなくて最近になって栄養効果からかなり食べられるようになりました!

ぜひ食べたいですね。

ところで、食べ過ぎはダメなんです。

1日多くても2パックまでにしてくださいね。

それとオススメは夕食に食べることらしいです、

なぜかというと夜中に血栓はできやすいので、夜食べて血液サラサラ効果というわけです。

補足ですが、お気づきの方もおられるかもですが、今回は実はリメイクです。

以前はマグネシウムに視点を置いて描いたものを納豆の栄養のみに描き直しました。

ではでは、ぜひ食べてくださいね!

参考サイト:納豆 - Wikipedia



↓白菜のお話も


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)