タピオカミルクティー、大ブームですよね…。

しかし、相次ぐ恐ろしいニュースを目にします…。

1

2

3

4

コレは本当の話なんですが…。

夫が15年くらい前に中国に留学していた頃、中国でタピオカミルクティーが大ブームだったらしく…

その時にしょっちゅう飲んでいたとの話。

その2、3年後くらいから糖尿病予備軍となったので、すでに血糖値上がりまくってたんだろうなぁと話していました。

今は糖尿病じゃないから大丈夫と思っていたら大変な目に合いそうです。。。

しかし、大きなサイズではなんと角砂糖50個分の糖質量のものもあるとか…

ちなみに角砂糖1個が糖質4gに相当すると言われるので換算すると…

糖質200g!!

無知は怖い…(涙)

夫もこんなの飲んでたかも…。

皆様の健康の為に早くブームが去ることを祈ります‥。


参考サイト:仰天の糖質量!「タピオカ」警告報道で“ブームの終焉”がいよいよ近い? (2019年7月31日) - エキサイトニュース

↓スポーツドリンクも飲みすぎには要注意…!


ーーー
新アンケートです!
糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)