前回の記事の続きです!

夫は「顎変形症」の手術のために2か月前くらい前に入院をしていました。

やっと落ち着いてきたかと思いきや、突然の激痛…!

原因は前代未聞、二度目の感染症だった…。

↓入院記事を最初から読む


1-2

1-3

2

3

4

緊急入院はなんとか免れてよかった。

けど‥

顎変形症の手術は、もともと、最初の手術で顔の中にプレートで骨をくっつけているため、1年後くらいにプレート除去の手術をする予定だったんですね。

しかし、夫のように感染症を起こしやすい人は、再度、感染症を起こすのではないかということからプレート除去の手術を早めることになりそうです。

普通なら骨がしっかりくっついたころにする再手術。

なのに、まだまだあごが痛くて食べるのも不自由なのにまた手術しないといけない夫…。

改めて糖尿病という病気は大変だなと思いました。

もちろん、糖尿病でもこんなことにならない人もおられると思うし、

夫が感染症を起こしやすいという可能性もあるので何とも言えないのですが。。

続きます。。

ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ーーー

ランキング参加しています!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキングも参加してます!
応援ポチッ!もう1個♪