今日はマルコの子宮ガン、子宮頸ガンの検診に行ってきました。

今は健康診断を受けたらほぼA判定の元気で丈夫な私ですが、実は10年ほど前に子宮頸がんⅢa期がみつかって(ガンになる前段階の細胞)手術をしたことがあります。

夫のご飯写真とその時の体験記を少しづつ連載しますね。。
※夜はいつもの糖尿病関連記事です。

夫の昨日の食事
朝食

(朝食)
・野菜卵コンソメスープ(白菜、ワカメ、キャベツ、キクラゲ、しめじ、ニラ)
・納豆 アマニ油入り
・オートミール(ヨーグルト、きな粉、シナモン入り)
・スイカ

昼食

(昼食)外食
昨日は検診後に惣菜食べ放題のお店で夫とランチしました!

検診後はいつもデート?さながら楽しくランチできるように、普段はがんばりたいなぁと思っています(*´▽`*)

検査結果が悪いと行くのもなんだか気分が乗らないので、このために夫婦でがんばれるかな。

楽しみを作っておくと、検診も少し楽しくなるのでぜひ♪

もちろん、お一人でも楽しめると思います。
ちなみに私は結構一人でランチするのも好きなタイプです。
昼食2
惣菜、サラダ食べ放題なんで、野菜を食べまくりました(笑)

大川を眺めながら食べました。

いい景色だなと思ってましたが今回の大雨で自然の怖さを感じ、そんなこと思っている場合ではないと思いました。

どうか、被害が少ない事を願います。

このお店→京ごはんと鉄板焼き 京月

ーー今日のお弁当
お弁当
・目玉焼き
・サラダチキン
・焼きサバ
・茹でオクラ おかか和え
・焼き厚揚げ
・キュウリ塩漬け
・雑穀米

さて、今日は子宮ガン、子宮頸がんの検診を受けにいったことから、昔を思い出しプチ連載します‥!
よかったら、参考になればと思います。

1

2

3

昔から体は丈夫で、産前も長女が生まれる1カ月前まで仕事してたし、次女が生まれる前の日にUSJにいたりと動いてないと気が済まないタイプの人間なんですが…

人生で一番大きな病気はこの時だと思います…。

産後も本当に回復が早くて、ベビープールにいって赤ちゃんだった長女と泳いだり、買い物行ったり、ママ友と出かけたり、産後の生活をすごく楽しんでいました。

長女も育てやすく夜も3カ月を過ぎた頃からしっかり寝ていたし…

ガンに…なんて1ミリも思っていませんでした。

続きます。

続きを読む

ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)