今回は少し気になるニュースをみたので、パン太郎さんシリーズはお休みして、気になったニュースをピックアップしてみました!

一緒に考えてみてください!

1

2

3

4

実際にこの「完全食」を何年も食べ続けた人がいるわけではないので、安全性はわかりませんが、「時短」というメリットはうなずけます。

実際に私が家族の食事にかける時間は買い物、準備、実際の食事時間、片付け、つくおきなどなど…まぁ、恐らく6~8時間くらいはあると思います。

1日の3分の1です。

この時間がなくなれば、かなり色々なことができます。

しかし、それでいいのかどうか…。

けど、そこが凡人と東大生の違いなのでしょうか。。
東大生の彼はその時間を有意義に過ごし、勉強して働きます。

私ごときの時間は家族の健康管理に費やしておくのが妥当かもしれません。

と、健康と食に関して毎日考える私はこのニュースが気になってしまいました。

実際におひとりの方でお料理が苦手だけど、制限のある方などには便利ですよね。。

少し寂しい気もしますが、うまく使っていくことも悪くないなぁ…とふと思う私でした。

けど…
イラスト33



参考サイト:”食事とは大便を買うこと”効率と結果を追い求め、食べることをやめたサラリーマンを支える「完全食」とは  |  AbemaTIMES

ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪


ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)