血糖値を下げる効果的な方法は「食事」と「運動」

簡単なようで続けることが難しいんですよね…。

そんなアナタに朗報!

いつでもどこでも簡単に1分でできる運動ご紹介…!

1

2

3

4

そう!

かかと落としです!

前にも紹介しましたが、効果をきちんとかいてリメイクしました。

かかと落としは色々な効果が判明しており、本もたくさん出ていますよね。

料理しながら、掃除しながら、テレビ見ながら…

ながらながら~♪

ぜひやってくださいね。

「毎日続けられる」ということが最も大事かと思います。

ただし、膝の悪い人やすでに骨そしょう症の方は担当の意志にご相談くださいね。
転倒にも気を付けてくださいね。


参考サイト:脳を活性化!血糖値ダウン!新発見「骨ホルモン」SP - NHK ガッテン!
1日30回のかかと落としで「ゴースト血管」が甦る
かかと落としで骨粗しょう症防ぐ カルシウムも補給を|ヘルスUP|NIKKEI STYLE


ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪


ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)