ーーー

こんにちは。

昨日の新潟地震はとても大きかったですね。

ニュースでみて驚きました。

ちょうど去年6月18日に大阪で地震があった日で夫と「怖かったね」なんて話していたところだったので、ビックリしました。

津波の心配もあり避難所にいる方など、大変な思いをされている方がたくさんいると思います。

どうかこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです…。

ーーー
今日はバズレシピで今流行っているリュウジさんの低糖質レシピ

天使のような低糖質に悪魔のような中毒性を兼ね備えた

「天使と悪魔のクリーム煮」

を作ってみました!

牛肉とキノコクリーム




材料のしめじ、豆乳、クリームチーズ、玉ねぎは全部家にあったから

牛肉だけ、仕事で外出していた夫に頼み買ってきてもらって作りました!

簡単で低糖質でホントおいしかったです!
牛肉とキノコのクリーム煮2

ーー

いつもの夫のご飯でーす!

昨日は午前中に人間ドックに行ったので、朝食抜き・昼食バタバタで写真がないです!

【夕食】このごはん、夫が作ったよー!
夕食

●サバ味噌煮缶とキュウリたたきの和え物

●鶏生姜焼き カイワレ添え

●オートミール粥

●中華卵スープ(豆腐、ほうれん草、ワカメ、卵)


●納豆 黒ゴマアマニ油入り

サバ味噌煮缶とキュウリたたきの和え物はヘルシーでとっても簡単♪
サバの味噌煮缶とキュウリのたたき

(作り方)
①キュウリ1本はヘタは切って、ビニール袋やキッチンパックにに入れてたたく
②ボウルに鯖味噌煮缶を入れて①とごま油小さじ1を混ぜるだけで完成。

最後にゴマかけてね。
シンプル美味しい。

お酒にもあいます。

使ったサバの味噌煮缶はコレです。
サバの味噌煮缶

キュウリ1本と和えて、2~3人分できますよー!

ーーーーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログへ

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)