今回の神食材は冬が旬といわれますが、スーパーで通年売っていて、100円くらいで手に入るお手軽食材ですが…

実はすごい栄養価を秘めているスーパー食材です…!

1

2

3

4

小松菜は本当に栄養価が高いですね!

とっても調理がしやすくて、手に入りやすく、お値段も安い。

本当に「神食材」です。

食物繊維豊富で糖尿病対策、大腸がん対策に期待できるのもいいですね!

ぜひ食べてくださいね。

昼の記事で、私はスープにしました。

ざく切りでコンソメスープで煮るだけでおいしいので、朝の貧血予防に女性にもオススメです(^^♪


参考サイト:コマツナ - Wikipedia
小松菜(コマツナ/こまつな)の栄養価と効能:旬の野菜百科

「アブラナ科野菜」で糖尿病改善 心疾患・脳卒中・がんリスクが低下 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク

栄養豊富な小松菜 | おいしいねっと
ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…

【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!

ーーー

お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)