前回の記事の続きです!

夫が糖尿病を発症した3年前のお話です。

夫の糖尿病の初期症状は止まらない咳でした。

一応、近所の内科へ行って薬をだしてもらったりもしたのですが、高血糖の為に免疫力がかなり落ちていたのか、全く効きませんでした。

さて、、そんな夫の咳は一体どうやって治ったのでしょうか…?

コメントでご質問いただいていたので、リメイクしましたー!

糖尿病の始まりを最初から読む→【血糖値】不可解な咳…そして夫の糖尿病は始まった…!

1

2

3

4

私のように持病もなく普段から自分の為に病院に行くことがない人間は、ちょっと調子が悪いと近所の内科、けがをすると外科、歯が痛いと歯医者と3種類くらいの病院しか思い浮かびません。

しかし、夫と結婚してから病院に行くことが本当に多くて、専門医というものがどんなに大切かわかりました。

同じお医者様でも専門の方の方が詳しいのは当たり前ですよね。

そんな当然のことになぜ気付かなかったのだろう。

インターネットがなければ、気づかないままだったかもしれません。

こうして、夫の咳は「咳専門外来」という専門医のおかげであっという間に治ったんです。

もし、今咳にお困りの方は咳専門外来を探してみるのはいいと思います(^^♪

ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…

【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!

ーーー

お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)