昨日は励ましやアドバイスコメントありがとうございました。

人の温かさって、普段なかなか感じることが少ないかもしれないですが、私はブログのおかげで毎日感じることができています。

本当にありがとうございます。

これも夫が糖尿病になったおかげ(?)で、悪い事ばかりじゃないですね。

血糖コントロールは仲間と支え合うと効果的といいますが、実際にどこかに集まって…となると気が重いですよね。
 
こうして、ネット上でもお気楽に意見交換しながら交流していけたらと思います♪

色んな意見、ウエルカムです。
ちょっと昨日は意見が割れちゃいましたが…(^^;

ただ、皆様お手柔らかに優しい気持ちで楽しくやっていきましょうね(*´▽`*)

では、昨日の夫のご飯です…!

【朝食】
朝食

●赤味噌汁(あおさ、豆腐、酢生姜、大根)

●ひきわり納豆

●オートミール(ヨーグルト、きな粉、シナモン)
※食べる前に低糖質牛乳をかけて食べています。

●パイナップル

【昼食】夫が仕事で外出だったので写真なし


【夕食】
夕食

●野菜煮物(大根、ニンジン、ナス、焼き豆腐、サトイモ、コンニャク)
※夫の為に砕いてますが、本来はもっと形しっかり作ってます 


●オートミール粥 黒ゴマ掛け

●枝豆味冷奴 醤油がけ


●鶏むねひき肉団子 マイタケいり出汁掛け(団子は人参、ゴマ、生姜入り)

<長女の
お弁当
お弁当

●焼きサバ

●野菜煮物(大根、コンニャク、人参、サトイモ、焼き豆腐)

●ナスとズッキーニ炒め

●ミニトマト

●雑穀米 黒ゴマ掛け

●パイナップル

今日の記事は昨日の熱いコメント欄に影響を受け…

糖質制限VSそれ以外の食事療法とか?!

いや、ウソです。

闘うの嫌いなんで…。

ただ、たまには物申してみようかな…。

ーーー
新・アンケートです!

お悩み共有しませんか??

糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!

1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログへ

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)