こんにちはー!

昨日はとても暑かったですね!

暑いのに、長女の参観はなんと蒸し風呂のような体育館で体育!!

しかし、授業内容はバレーボール!

元バレー部の私は飛び出していって一緒にやりたくなりました(笑)

私の顔をみて嬉しそうな長女に私も嬉しかったです(^^♪

では昨日の夫のご飯です…!

【昨日の朝食】
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、アボカド、酢タマネギ、カイワレ大根、スーパーブロッコリースプラウト、イチゴ)

赤味噌汁(あおさ、酢生姜、白菜、マイタケ)

●オートミール(ヨーグルト、シナモン、きなこ、ブルーベリー、バナナ入り)

●納豆 黒ゴマがけ

昨日の昼食
昼食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、アボカド、酢タマネギ、カイワレ大根、スーパーブロッコリースプラウト)

赤味噌汁(あおさ、酢生姜、白菜、マイタケ)

●だし巻き玉子焼き

●キムチ冷奴

●ハンバーグ パン粉代わりに高野豆腐の粉を使ってます→レシピ
(シメジ、モヤシの付け合わせ)


【昨日の夕食】
夕食
●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、アボカド、酢タマネギ、カイワレ大根、スーパーブロッコリースプラウト)

味噌汁(あおさ、酢生姜、白菜、マイタケ、しめじ、もやし)

焼きナスと豚しゃぶ、水菜 ポン酢がけ

●タラとしめじ、玉ねぎのホイル蒸し焼き

●玄米 150ℊ 黒ゴマがけ

ふっくらおいしい!タラとしめじ、玉ねぎのホイル蒸し焼き

(材料)2人分

タラ(切り身)2切れ
しめじ 2分の1パック 水分をキッチンペーパーなどでふきとっておく
タマネギ(できたら新タマネギ) 2分の1個 薄切り
白ネギ 3センチくらいを薄切り

ポン酢適量

塩コショウorクレイジーソルト

(作り方手順)
アルミホイルに玉ねぎ→タラ→シメジ→白ネギの順に乗せる
タラのホイル包み蒸し焼き1

上から塩コショウorクレイジーソルトかける
タラのホイル包み蒸し焼き2

我が家はクレイジーバジルで
クレイジーバジル

ホイルをくるくるっと巻いて…
タラのホイル包み蒸し焼き3

フライパンに水を1センチほどはって、その中に入れて…
タラのホイル包み蒸し焼き4

蓋をして弱火で10分ほど火が通るまで蒸し焼きする
タラのホイル包み蒸し焼き5

最後にポン酢回しかけて完成!ふっくらおいしいよ♪
タラのホイル包み蒸し焼き完成
新タマネギならさらに甘味がおいしい!


今日のお弁当
(長女のもの★中身はシンプルだけど加工品や冷凍は使わず栄養があるように!)
お弁当

●ゆで卵
●ミニトマト
●もやし、白菜炒め 黒ゴマがけ
●スモークチーズ
●焼きナスと豚しゃぶ、水菜 ポン酢がけ
●雑穀米 黒ゴマがけ



シェアイート福田怜奈さんが無料の低糖質スイーツのお誕生日会を開催するようです…!

シェアイートお誕生日会告知バナー
詳細ページ


素敵な企画♪

該当するお子様と家族様、ぜひぜひ応募してください(^^♪

ーーー
新・アンケートです!

お悩み共有しませんか??

糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!

1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)