糖尿病治療の基本は「食事」と「運動」です。

けど、よく考えると、糖尿病じゃなくても普通に気を付けなければいけないことですよね。

そして体の色々なことと関係しているんです。

そんなことをふと思って描いたのが今回のお話です…!

【血糖値】糖尿病の基本治療は美と健康につながる!ダイエットにもオススメな間食とは…?1
女子高生3人組登場の記事はこちら→【血糖値】高血圧や喫煙よりも深刻な「不健康な食事」!!現代っ子の食意識は…?

【血糖値】糖尿病の基本治療は美と健康につながる!ダイエットにもオススメな間食とは…?2

【血糖値】糖尿病の基本治療は美と健康につながる!ダイエットにもオススメな間食とは…?3

【血糖値】糖尿病の基本治療は美と健康につながる!ダイエットにもオススメな間食とは…?4

糖尿病治療の基本は「食事」と「運動」です。

・栄養バランスのいい食事を摂ること
・ベジファースト(サラダなどの野菜や海藻類を先に食べる)
・主食(ご飯やパン)は最後に食べる
・食後の有酸素運動
・週2~3回の筋力トレーニング

などをすれば食後血糖値上昇は抑えられると病院で教えられました。

このことはキチンとすれば肥満を防ぎ、先に野菜を食べることで肌荒れが改善したり、便秘解消したり、血糖値だけじゃない、いいことがたくさんあります。

肩こりや関節痛、うつ病など、様々な体の不調とも食事や運動が関係していると思います。

「糖尿病じゃないから関係ない」

といわずぜひ気を付けてくださいね~‥!


参考サイト:筋トレ・減量中にもおすすめ!コンビニ間食おやつを紹介♪ - ライブドアニュース


ーーー

本日、マルコが作ったお料理企画の記事がライブドアさんよりアップされました!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457


ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!


ーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)