昨日は夫とデートというわけでもないですが(笑)、子供も一緒に家族でプラネタリウムへ(^^)/

とても星がきれいで勉強にもなるし、リラックスしました

年齢層も様々で子供からお年寄りまでみんなが楽しめる素敵な空間だなぁって思いました

オススメです♪

では、昨日の夫のご飯ですヨ~

【朝食
朝食

よく行く野菜たっぷりモーニング(^^)/

野菜がいっぱいだと落ち着きます!

【昼食
昼食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、レモン、ブロッコリースプラウト


●レトルトにあおさいれただけの味噌汁!手抜きですみません

●焼き鮭 シメジ和え 黒ゴマがけ

●鶏むね肉とピーマン、エノキのトマトソース和え

●玄米150g 黒ゴマがけ

●生卵(ご飯と混ぜて)

夕食
鍋

●モヤシ鍋(白菜、白ネギ、もやし4袋、エノキ、人参、鶏むね肉、豚肉、大根おろし)

またか!と言わず…ホント安いのにおいしくておススメで(笑)

モヤシ鍋の素
モヤシ鍋の素

お湯で2~3倍くらい薄めてもおいしい♪


モヤシはどっさり4袋分★ けど、120円くらいでお得!
もやし

野菜もたっぷり!
野菜たっぷり

★モヤシの効果★

<もやしに含まれる栄養素>
カルシウム、カリウム、葉酸、ビタミンB1、ビタミンC、食物繊維、アスパラギン酸


●低カロリーでダイエットにぴったり
●注目する栄養素は新陳代謝を高めるアスパラギン酸で美肌、疲労回復や肝機能向上なども期待できる

てわけでオススメです…

もやしの栄養はこの記事で→【血糖値】安い!うまい!栄養価高し!糖尿病リスクも下げるコスパ最高な神食材とは‥?

ーーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)


【食について知ろう】
【血糖値】安い!うまい!栄養価高し!糖尿病リスクも下げるコスパ最高な神食材とは‥?
サムネイル425