昨日はUSJに子供を連れて行ってきました♪

USJにヘルシーなデリが今月15日にオープンしたとのニュースを受け、夫は夕食にチャレンジ!

さて…結果は…!

【朝食
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、レモン、サツマイモ、ブロッコリースプラウト、シソ

味噌汁(高野豆腐、あおさ、酢生姜、オクラ、大根)

オートミール40g(ブルーベリー、ヨーグルト、シナモン、きなこがけ)


●納豆黒ゴマがけ アマニ油

毎朝の花粉症対策の万能茶
万能茶


↓私が買ってるの一応リンク貼りますが、送料がかかるので、ご興味があればスーパーでも一度探してみてください!



【昼食
昼食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、レモン、サツマイモ、ブロッコリースプラウト、シソ


味噌汁(高野豆腐、あおさ、酢生姜、オクラ、大根)

●サバの水煮 キムチ和え

●豚肉・豆苗・厚揚げ炒め

●玄米150g 黒ゴマがけ


ついに再生していた豆苗を食べました~!
最後の豆苗
最後の豆苗

水につけていただけで、こんなに再生できるなんてお得すぎるっ

豆苗再生1日目
豆苗再生2日目
豆苗再生3日目
豆苗再生4日目
豆苗再生5日目
豆苗再生6日目
豆苗再生7日目

コスパ最高!豚肉と豆苗、厚揚げ炒めの作り方

材料
育てた豆苗
豚肉1パック 300gくらい
厚揚げ 1パック
ニンニク、ポン酢少々

①育てた豆苗は根元から切って2等分、厚揚げは適当な大きさに切る
豆苗豚肉厚揚げ焼き1

②フライパンで豚肉を炒め…
豆苗豚肉厚揚げ焼き2

③豆苗と厚揚げ投入~
豆苗豚肉厚揚げ焼き3

④すりおろしたニンニク(チューブでよし)でさらに火を通し・・・
豆苗豚肉厚揚げ焼き4


⑤最後にポン酢(大さじ1~2くらい?好みで)を回し入れて出来上がり
豆苗豚肉厚揚げ焼き5

黒ゴマかけて完成!
豆苗豚肉厚揚げ焼き完成

豆苗→再生
国産豚肉→1パック298円
厚揚げ→1パック89円

家族分のメインおかずにできました

めっちゃおいしいし、栄養価高いし、コスパも最高!

調子に乗ってまた育て始めました
豆苗2つ目
育つ、育つ♪



ところで~…昨日は春休みの子供たちとUSJへ行きました


そこで夕食を摂るというチャレンジを決行した夫!

というのも、USJにヘルシーなワンプレートメニューがおいてあるレストランがリニューアルオープンしたっていうからですっ

どんなものかというと…

↓コレーーー

「自由に選べるワンプレートセット」では、ラザニアやハンバーグなどのメインディッシュ5種と、キヌアやクスクスなど流行のヘルシーなデリ(サイドメニュー)8種の全13種の中から、メイン1つ、デリ3つを自由に選べる


ワンプレートデリ

参考サイト:ママ安心、自由に選べるワンプレートメニュー…USJ「スタジオ・スターズ・レストラン」 | リセマム
ーーー

…ってね、期待したら…野菜すくなっ!(写真右下)
USJ

このワンプレートに飲み物がついて1890円…

OH! USJ価格!

1週間かけて再生した豆苗何個買えるねん~…とツッコミを一人で心の中でつぶやく…

で、次はお弁当作って行こうかなって思いました(^^;

けど、パレードは最高だったし、アトラクションも面白かったー!

子供たちも楽しそうで本当に行ってよかったです

たくさん歩いたし(パーク内だけで13000歩くらい)、いい運動にもなりました

ではでは、、今日も1日がんばりましょう!

5歳次女の春の絵で〆ときます
次女の絵
綿帽子だそうです

ーーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!


ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)


【食について知ろう】
【血糖値】花粉症を抑制し、インスリン抵抗性も改善する神食材とは…?
サムネイル415