2型糖尿病に遺伝因子が大きく関係していることはよく聞く話ですが

夫や妻、彼氏彼女など、パートナーが2型糖尿病だと、自身もなりやすいのでしょうか‥?

1

2

3

4

2型糖尿病の発症する原因の一つ

環境因子が関係してくるんですね

私は夫が糖尿病になって逆に気を付けようと思ったのですが、調べていると夫婦で糖尿病という方が結構おられるようです

元木大介さん、大神いずみさん夫妻もテレビの番組内で糖尿病と診断されていました

二人でお酒を飲むのが大好きなのだとか

とても仲が良くて素敵なご夫妻ですが、そんなところまで仲良しに…

けど、また二人で仲良くがんばってほしいです(^^♪

てことで、相方さんが糖尿病の方、気を付けてくださいね~…!


参考サイト:肥満や糖尿病の対策はカップルで 健康改善は夫婦に伝染しやすい | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク

大人の健康生活ガイド 夫婦がともに糖尿病に 糖尿病の発症しやすさは家族に伝染する

↓関連するこんな記事もあります★
【血糖値】夫が糖尿病になりやすい妻の特徴とは…?!
サムネイル65


ーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)


【併せて読みたい記事】
【血糖値】自業自得?!素敵だった夫が糖尿病で無職に!離婚できますか…?
サムネイル391