3月ももう終わりに近づいております

早いですね…そして、4月、5月は健康診断の季節でもあります

ぜひ、そのまえに食生活を見直しておくのはいかがでしょうか…!

【血糖値】糖尿病(予備軍)と診断される前に!健康診断までに見直したい食生活とは…?1

【血糖値】糖尿病(予備軍)と診断される前に!健康診断までに見直したい食生活とは…?2

【血糖値】糖尿病(予備軍)と診断される前に!健康診断までに見直したい食生活とは…?3

【血糖値】糖尿病(予備軍)と診断される前に!健康診断までに見直したい食生活とは…?4

今回、描いたものは基本のキです

教育入院で習うようなものです

もうすっかりこなれた方も多く、自分の習慣を確立されている方も多いと思いますが

初心にかえってみました

少しでも参考になる方がおられればと思います(*´▽`*)


参考サイト:糖尿病になりにくい生活(食生活) | 糖尿病がよくわかるDM TOWN


ーーー
話は違うのですが、最近コメントの返信がすぐにできるものや質問されたことにしか返せず、申し訳ないと思っています

私と違う考え方などのご意見、大変貴重なものだと思います

色んな意見が聞けるのもブログの楽しみの一つです

ただ、長い文章に返信する場合、じっくり考えながら返さないといけないと思い、なかなかできない事が多く本当に申し訳ないです

いつもブログを見てくれる方には本当に感謝の気持ちしかないです

私はできた人間ではないですが、できる限り誠意をもってお答えしたいと思っています

本当にいつもコメントありがとうございます
ーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)


【併せて読みたい記事】
(今さらですが)なぜ血糖値が高いとダメなの?どうなるの…?
サムネイル427