健康長寿な人が朝・昼・晩の食事の中で大切にしているのは…

朝ごはん(^^)/

さて、どんなものを食べているのでしょうか‥?

1

2

3

4

健康長寿な人が大切にしている朝ごはん

我が家も大切にしています

これをみて思ったのは、「健康」って色んな観点で観ないといけないと思いました

糖尿病の方は「高血糖対策」に片寄ってしまうところはもちろんあるのですが

「高血圧」や「筋肉の衰えを防ぐ」「骨を丈夫に保つ」は同じくらい大切ですね

これらの対策をすることで、高血糖対策にもつながります

例えば、バナナは糖質が高いから…避けてばかりいずにタンパク質と摂取することで筋肉を作るのに役立てたりと適量の摂取は大切なことだなぁって思いました

ぜひ、「朝ごはん」に力をいれて食べてくださいね(*´▽`*)


参考テレビ:この差って何ですか?|TBSテレビ


ーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!


ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)


【併せて読みたい記事】
朝の一杯で一日の血糖コントロールが良好に!?その飲み物とは…?
サムネイル326


【血糖値】不規則な生活はなぜ悪い?体内時計が狂うとこんなに怖い…!
サムネイル394