血管を若返らせる神食材、またまたいきます!

料理もしやすく栄養価も高い…!

今、ちまたでブームのあの缶詰です…!

サバ缶だけじゃない!高血糖・高血圧や薄毛まで改善する「神食材缶」とは…?1

サバ缶だけじゃない!高血糖・高血圧や薄毛まで改善する「神食材缶」とは…?2

3

サバ缶だけじゃない!高血糖・高血圧や薄毛まで改善する「神食材缶」とは…?4

オススメ神食材【イワシ缶】です

イワシやサバ、サンマなどの青魚を食べるとインスリン抵抗性が改善されると言われているので、高血糖対策になるのでおススメなのですが、血管の老化も防ぐので血糖値が高い人に本当にオススメなのですね

他にも高血圧も改善、薄毛も改善、青魚のDHAは乳幼児の脳や神経の発達にいいと言いますし、大人から子供まで食べた方がいい食品ですね

ところが少し食べにくいのが欠点…

梅干しとイワシの煮込み…子供どころか夫も苦手です…

食べやすいイワシ缶料理また考えてみます(^^♪

しかし今日、夫に出先でイワシ水煮缶をスーパーで買ってきてと頼んだらなかったんですよね。。

売り切れ?

去年くらいからサバ缶に引き続き、ブームなのでうまく手に入ればいいですが…


参考テレビ:おさらい講座|林修の今でしょ!講座|テレビ朝日
名医のTHE太鼓判!|TBSテレビ

参考サイト:糖尿病の合併症~神経障害、網膜症、腎臓障害、動脈硬化~ | 知りたい!糖尿病
魚をよく食べると糖尿病リスクが低下 インスリン抵抗性が改善 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク

キクイモを今日早速、キンピラにしてみました~!

①スライスする
キクイモ1

②フライパンで焼く
キクイモ2

③こんがりするまで焼いて
キクイモ3


④醤油とエリスリトールを少しだけ回しいれる
キクイモ4

④黒ゴマふってできあがり
キクイモ出来上がり

おいしかったー!

他にもキクイモのおいしい食べ方を色々教えてくださってありがとうございましたー!

昨日の朝食
朝食

●サラダ(ベビーリーフ、ナッツ、トマト、大豆)
赤味噌汁(高野豆腐、酢生姜、あおさ、マイタケ、黒ゴマ)
オートミール40g(ヨーグルト、ブルーベリーきなこ、シナモン入り)
納豆 アマニ油がけ

※写真にないが、モズク酢をドレッシング代わりに
※ホエイプロテインも一緒に
※食前のオクラ茶


夕食 
夕食
鍋~
(白菜、白ネギ、ゴボウ、にんじん、豆腐、鶏むね肉、大根おろし、うどん、マイタケ)

鍋の素
鍋素

鍋の素成分
鍋素成分

いつもお湯を2、3倍は入れて薄めます

ーーー

SHARE EAT | シェアイート♡様とのコラボアンケート作りました♪
血糖値を気にするアナタが食べてみたい
低糖質スイーツを教えてください!

人気のあるものは福田さんが実現可能とのことです!
早速検討してくれてます(^^♪



ここにない食べたいものがあればコメント欄にドシドシ書いてくださいね!

ーーー
あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!

↓LINEで更新通知受け取ってください!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
写真はこちらの方に色々載せます~!
リアルタイムのご飯の写真がわかります★
フォローお願いします~(^^♪

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)


【併せて読みたい記事】

【血糖値】糖尿病夫の薄毛が改善した原因とは…?
サムネイル205


【血糖値】「食トレンド大賞2018」は糖尿病予防にもなるアノ神食材だった…!
サムネイル384