血液型占いや血液型の性格ってよく聞きますよね

実は病気の発症リスクも血液型と関係していることが、近年の研究でドンドンわかってきています

病気の発症は体の免疫力と大きく関係しています

さて免疫力の高い血液型は…?逆に低い血液型はなんでしょうか…?

【血糖値】血液型で免疫力に差が!?マルコと夫の血液型で納得…?1

2

【血糖値】血液型で免疫力に差が!?マルコと夫の血液型で納得…?3

【血糖値】血液型で免疫力に差が!?マルコと夫の血液型で納得…?4

血液型で免疫力の違いがあるとは驚きでした

夫がこれをみて「
やっぱりオレはそもそも免疫力が低いんだ…」と嘆いていましたが、マンガにもあるように病気の発症は生活習慣の要因の方が大きいと思いますので、あくまでも参考にして頂ければと思います

このデータは喫煙や飲酒、運動、遺伝など他の要素を除外したものなので…

O型だから免疫力が高いし、病気なんてならない!大丈夫!」なんて油断してたら大変なことになりそうです…(^^;

普段から免疫力を上げる食材をしっかり食べて、運動したりして体を鍛えてる方の方がずっと健康かと思います

そうは言っても大規模な研究データもあるので、用心するに越したことはないと思います


前にもこんな記事があります→
【血糖値】血液型で病気リスク判断!?最も糖尿病リスクが高いのは何型…?

参考記事:O型は有利? 血液型によってなりやすい病気、なりにくい病気 - ライブドアニュース

参考にした藤田紘一郎先生のご本




昨日の朝食
朝食
●サラダ(レタス、キャベツ、酢人参、酢玉ねぎ、サバの水煮、トマト)
●赤味噌汁(マイタケ、高野豆腐、あおさ、酢生姜、白菜、黒ゴマ)
●オートミール(ヨーグルト、黒ゴマきなこ、シナモン、ブルーベリー入り)
●ひきわり納豆 黒ゴマがけ
●ミカン

※写真にないがモズク酢はドレッシング代わりに

定番の…食前にオクラ茶、ホエイプロテインも毎日一緒に飲んでます


昨日の昼食
昼食
サラダ(レタス、キャベツ、ミニトマト、酢人参、酢玉ねぎ、サバの水煮)
赤味噌汁(マイタケ、高野豆腐、あおさ、酢生姜、黒ゴマ、オクラ)
キムチ冷奴
シメサバ


昨日の夕食は夫外出で写真がなくてすみません
ーーー

SHARE EAT | シェアイート♡様とのコラボアンケート作りました♪
血糖値を気にするアナタが食べてみたい
低糖質スイーツを教えてください!

人気のあるものは福田さんが実現可能とのことです!



ここにない食べたいものがあればコメント欄にドシドシ書いてくださいね!

ーーー

あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!


↓LINEで更新通知受け取ってください!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)
インスタバナー
写真はこちらの方に色々載せます~!
リアルタイムのご飯の写真がわかります★
フォローお願いします~(^^♪

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング